OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岸本加世子主演のドラマで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119054
  • 閲覧数257
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (20/24)

NHKだったと思います。放送は今から10年ほど前、1回きりのドラマでした。
内容は、うろ覚えなのですが、確か金融機関の窓口係をしていた女性(岸本加世子)が、ひょんな事からフィリピン人の客のお金をフィリピンまで届けに行くことになり、届け先がスモーキー・マウンテンのスラム街で、女性はそこで次第にスラムやフィリピンという国の現実を目の当たりにしていく、というような感じだったと思います。
事あるごとに「あれは何だっただろう」と思い返し、できればもう一度見てみたいと思っています。ご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

共演者の名前はわかりませんか?
フィリピンが舞台のドラマは、
’91 NTV24時間テレビ スペシャルの
「夜が明けるまでに 恵子の選択 」が有りました。
共演者は、神田正輝、布川敏和、マリーン 
ですがが、該当するでしょうか。
お礼コメント
tetnet

お礼率 83% (20/24)

 kotokoさん、さっそくのお返事、ありがとうございます。残念ながら共演者は誰一人覚えていないのですが、教えていただいたURLに飛んだところ、放映時期や内容などが僕の記憶と見事に一致します。確かに後半はボランティアの話でした。
 民放だったとか24時間テレビの一環だったという記憶はないのですが、99%これであっていると思います。今後はこのデータを手がかりに探してみたいと思います。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-15 21:42:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ