OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

★★★すごく気になったのですが・・・・。★★★

• すぐに回答を!
  • 質問No.119040
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

今日Yahooのページ(ディズニーランド)を見たら

◎東京ディズニーランド
◎ウォルトディズニーワールド

って書いてあったのですが
この2つの違いって何ですか???
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

こんばんは。

更におまけで東京ディズニーランドについてです。
現在東京ディズニーランドと呼ばれることが一般的ですが、テーマパークやオフィシャルホテルも増えて、「東京ディズニーリゾート」と総称されます。
ディズニーリゾートにはTDLのほかに、東京ディズニーシー、イクスピアリ、ボン・ボヤージュ、ディズニー・アンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、その他のオフィシャルホテル、ディズニーリゾートラインが含まれます。

もう一つおまけにアナハイムのディズニーランドについてです。
こちらもディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーやオフィシャルホテルが増えて、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートと総称されています。

http://disney.co.jp/usparks/index_flash.html

東京もアナハイムもオーランドほどではありませんが、遊び尽くすには数日かかるように規模が拡大されてきています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ウォルトディズニーワールドってアメリカのフロリダにあるやつじゃないんですか? ロスにあるのも東京にあるのも「ディズニーランド」ですが、フロリダは「ディズニーワールド」ってよく言いますよね。 #でもYahooのページを見ないと断言できませんけど。
ウォルトディズニーワールドってアメリカのフロリダにあるやつじゃないんですか?
ロスにあるのも東京にあるのも「ディズニーランド」ですが、フロリダは「ディズニーワールド」ってよく言いますよね。

#でもYahooのページを見ないと断言できませんけど。

• 回答No.2

sydneyhさんの回答の通りですね。 ですので『おまけ』で規模的な違いを・・m(__)m ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)は、アメリカ東海岸のフロリダ州 オーランド市にある、世界最大のテーパーパークリゾートです。 山手線の約1.5倍の敷地内に東京ディズニーランド級のテーマパークが4個、 ウォーターパークが3個、ホテルが大小合わせて20個以上存在します。 向 ...続きを読む
sydneyhさんの回答の通りですね。

ですので『おまけ』で規模的な違いを・・m(__)m
ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)は、アメリカ東海岸のフロリダ州
オーランド市にある、世界最大のテーパーパークリゾートです。
山手線の約1.5倍の敷地内に東京ディズニーランド級のテーマパークが4個、
ウォーターパークが3個、ホテルが大小合わせて20個以上存在します。
向こうではホテルで5・6泊してゆっくり楽しむスタイルなのだそうです。。。

羨ましい限りです。。(´ヘ`;)ハァ