• 締切済み

ケーブル接続。

今までワイヤレスでネットをしていたのですが、 今度からケーブル接続でネットをすることになりました。そしで、ケーブルをパソコンに接続して、ネットをしようとしてもできません。 それに、先日パソコンを初期化したばかりで、それが原因かもしれません(たとえば必要なドライバーをインストールしてないなど)、もしそうなら、どうすればいいかおしえていただけませんか?

みんなの回答

• raze
回答No.2

1 ストレートケーブルかどうか確認 2 接続設定の確認

goldcoast
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 いろいろやってみた結果なんとかなりました。

回答No.1

まず、デバイスマネージャを見てみよう。 ネットワークアダプタに!とかついてないですか? ついてないなら、プロバイダに教えてもらった通りに 設定をすればよし!(ネットワークの設定画面でね)

goldcoast
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なんとか、ネットにつなげることができました。

goldcoast
質問者

補足

ディバイスマネジャーを開いたら、 ETHERNETっていうのが、まだインストールされていませんっていうふうになっていました。 これが原因ですかね? 付属のCDでそれを探しても、見つかりませんでした。