• 締切済み

D430のインターネット接続(ケーブル接続)

初めまして。 今使っているパソコンはD430でwindows Proを使っています。 先日、初期設定に戻して今はワイヤレスでネットに繋いでいます。 ですが、仕事で使う場合はケーブルを繋がなくてはならないのですが ケーブル接続が出来ません。。 確かにケーブルを接続する穴のオレンジとグリーンのランプは 点灯していません。。 何かドライバーが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらをご覧ください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270160.asp

kenzyyy
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明を読んで解決しました。 お手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケーブル接続。

    今までワイヤレスでネットをしていたのですが、 今度からケーブル接続でネットをすることになりました。そしで、ケーブルをパソコンに接続して、ネットをしようとしてもできません。 それに、先日パソコンを初期化したばかりで、それが原因かもしれません(たとえば必要なドライバーをインストールしてないなど)、もしそうなら、どうすればいいかおしえていただけませんか?

  • インターネットにつながりません(切実)

    OSはXPです。 ルーターを介してインターネットに接続しています。 先日部屋の模様替えの為にPCを移動したのですがそれからインターネットに繋がらなくなってしまいました。 1つ気になるのがPC背面のLANケーブルを挿すところのランプなのですが、正常に繋がっているPCの同じ部分を見るとオレンジとグリーンのランプが点滅しています。 繋がらないPCはオレンジのランプだけが点滅しグリーンのランプが点かない状態です。 デバイスマネージャでネットワークアダプタの欄を見ても正常に動作しています、と出ています。 LANドライバを更新、LANケーブルを交換してもダメです。 ケーブル類の接続に間違いは無いです。 何をやってもダメでやはり背面のランプ状態にヒントがあると思うのですが・・ どなたか解決方法をご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらない

    本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットワークケーブルが接続されていません。

    現在ルーターに接続している2台のPCの内、 一方は通常にインターネットが見えるものの、 もう一台のPCが 「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません Realtek RTL8139/810X Family P...」 となってしまいインターネットに接続できません。 ルーターからLANケーブルを抜き差し、 ケーブルを交換、 ルーターのポートを変更する ドライバの再インストール(このデバイスは正常に動作しています。) LANボードを抜き差し しましたが解決できませんでした。 PC裏面のLANケーブルの上の緑色のランプは点灯し、 オレンジ色のランプも点灯しております。 ルーターのポートも該当のところは点灯しております。 LANボードはBUFFALO LGY-PCI-TXD OSはWindowsXP HomeEdition Survicepack2 です。 お知恵を拝借いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットへの接続が出来ません。

    モデムにPR-S300NEと言う機種が接続されており、ルーターにはCG-WLRGNX(コレガ製)が使用されています。 今朝頃から接続出来なくなり、説明書通り、ブラウザにルーターのIPアドレスを入力し、設定画面から簡単設定へ進んだ所、回線判別画面で一旦機器の電源を落とせとの表示が出たので指示に従い、暫く時間を起きルーターを再起動させ、同じように進めて行った所、今度は「お使いの環境に本製品以外ルーター機能を搭載した機器が存在している可能性があります」と初めて見る表示がされ「本製品のルーター機能を無効化してください」と指示された為、次へをクリックすると、ルーター機能を無効化すると共にIPアドレスを変更しました。 一旦ブラウザを閉じ、一番最初と同じIPアドレスを入力した所、今度は NTTのモデムの設定画面が開かれたので、インターネット上の「ひかり電話対応機器の設定方法を教えて欲しい(PR-300NEほか)」と言うページを参照し進めて行ったのですが繋がらず困っている状態です。 配線は有線でモデムのLAN1とルーターのLANとの間でLANケーブルが繋がっており、ルーターのルーター機能1とPCの間でLANケーブルが繋がっています。 それ以外は繋がっていない状態で、ルーターのみ一度、初期化ボタンを押しています。 ランプはモデムはアラーム、PPP、初期状態、一段下の空白部分を除きグリーンランプが点灯し、LAN側は上がオレンジ、下がグリーン点滅。ルーター側は電源、有線、無線がグリーン点灯し、無線は遅い点滅、有線は点滅情態で、ステータス、インターネットランプは点灯して居ない状態です。

  • パソコンのインターネット接続が途切れてしまいます

    うちのパソコンには所謂ワイヤレスのオンオフスイッチは無く、その代わりにかwifiランプとブルートゥースランプが付いています。 普通にインターネットに接続しているときはwifiランプが付いています。 しかし最近wifiランプが突然切れてワイヤレスネットワーク接続も未接続状態に陥ります。 修復するとランプが再点灯しインターネット使用可能、しかし、またすぐに切れる、その繰り返しです。 ずっと修復を繰り返していると稀にずっと点灯状態を保つことがあります。 現状、修復を繰り返せばちゃんと使えるときが来るので、問題は其処までありませんが、もしもの時使えなければ宜しくないので、問題が起こっているであろう場所と、その修復方法を教えてもらえたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • インターネット接続に関して

    皆さんにお聞きします。インターネットで色々なサイトを見ていると頻繁に「インターネットに接続できません」という案内が出て映像が中断してしまいます。そこで自分なりにPCメーカーやブロバイダの説明などを参考に改善しょうと試みるのですが一向に治りません。何か良い方法がありましたら教えて頂きたいと思います、どうぞよろしくお願いします。私、PCはどうにかこうにか長年使用しておりますがメカに関しては素人同然ですのでよろしくどうぞ。それからこれは関係あるかどうか分かりませんが、PCの「ワイヤレス通信ランプ」のモニターランプがオレンジ色で点灯しております。  メーカーはAcer,Winndows8ノートパソコン、ブロバイダはJcomです。

  • PR200NEのLAN差込口のランプ

    PR200NEのLAN差込口に、オレンジと、グリーンの小さいランプがついていますが、このランプ、PR200NEとPCをケーブルで繋いで、PCの電源を入れると点灯します。 オレンジは点灯しっぱなし、グリーンはときどき点滅します このランプの意味を教えてください。

  • インターネットの接続が上手くできません。

    先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。