• ベストアンサー

yahooメールで送信者の名前変更

yahooメールをしようとIDを作成しました。 メル友に送るため、送信前に確認でプロバイダのメールに自分宛に送ってみたんですが、 本名が表示されてるんです。かなり焦りました。 変更したいのですがどこをいじれば良いですか? YAHOOトップページからログインしてメールしたいのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.3

Yahooメールにログインした画面で、右上にある「メールオプション」をクリックして出てきた画面のなかの「詳細設定」をクリックします。 そこで出てきた「From欄の名前」というところを変更すればOKです。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-18.html
ku-77
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

yahooメール→メールオプション→詳細設定→From欄の名前を変更でどうでしょう?

ku-77
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 混雑していてログイン状況が上下してしまいポイント出せなくてごめんなさい。

• chibi4731
回答No.1

ログインして、メールオプション→カスタマイズ→ 詳細設定→「From欄の名前」が最初は、本名が入っていると思いますので そこを変更して「保存」を押してOKですよ。 でも、出す前に一度確認してみて下さいね。 その方が確実です。

ku-77
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 助かりました。