OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無添加の(美容用)オリーブオイルを探しています!

  • 困ってます
  • 質問No.118871
  • 閲覧数385
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (9/17)

髪の質が悪く、オリーブオイルを使用している訳ですが
長年愛用していた製品が、商品入れ替の為に入手困難になり
新たなオイルを、探していますが、全然みつかりません。
薬局等で、スキンケアオイルとして、確かに販売されては

いますが、添加物が多い事と、値段が高めで買う気が起きません。
純粋オリーブ油で、100ml位が1000円程度のオリーブオイル
は、どこかで、販売されていないもの・・でしょうか?

(あと、香川県にある「瀬戸内海オリーブス株式会社」の製品が
 今も出荷しているか、どうかご存じの方、いらっしゃいましたら
 教えて頂きたいです。くどい内容ですが!よろしくお願いします)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

日本薬局方のオリブ油ではダメなのでしょうか?(100mlで300円くらい)
普通の薬局でも、『日本薬局方のオリブ油』とえば出してくれるはずです。
化粧品の棚とかには置いてなく、薬品扱いなのですよ。

医療にも使用され、かつナチュラル派スキンケア剤としてメイク落としや手作り化粧品の基材としても、天然・安全・リーズナブルなものとして愛用者は多いですよ。
化粧品用として精製されたものよりややとろみはあります。医療目的(皮膚の保護・炎症防止等)でもあり、当然添加物は一切ありません。整髪用途も記載されていましたよ。
お礼コメント
eudora

お礼率 52% (9/17)

今まで、オリーブ油は店頭にしか売っていないと
思い込んでいたので、ご回答をみて驚きました。
早速、買ってきましたが(笑)価格も手頃で
油自体も、以前愛用していた物と、差がなく
とても気に入りました。この油を教えて頂いたおかげで
髪の危機(?)は救われました(笑)
本当に、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-17 23:31:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

オリーブオイルとは違うのですが、椿油はどうですか?私の家では小さい頃から、髪の毛に椿油を塗っていました。ドラックストアで売っていますし、私はナチュラルハウスで買いました。とか言いつつ、髪の毛にオリーブオイルとははじめて聞いたので、私も試してみます。
お礼コメント
eudora

お礼率 52% (9/17)

私も、昔は椿油愛用でした。大した差はないのですが
オリーブ油の方が軽い?ので、(個人的意見です)
今は、↑を使用しています。合う、合わないがあるかと
思うので、オススメ!とまでは言い切れません・・
ご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-17 23:50:24
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

純オリーブ バージンオイル が、アスプロ株式会社というところから出ています。
私の地元の大型ドラッグストアに売られていました。150ml入ってて、900円です。
お礼コメント
eudora

お礼率 52% (9/17)

使ったことの無い油を、教えて頂くと
試してみたくなります。近所のドラッグストアを
早速、のぞいてみます~。貴重な情報を、
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-17 23:59:48