複数ファイルを一括して取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 複数ファイルを一括して取り込む方法について知りたいです。
  • 現在はファイルを一つずつ指定していますが、使い勝手の悪さが指摘されています。
  • htmlで実現可能なのか、その方法や利用可能なツールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数ファイルを一括して取り込む方法がありますか?

現在は以下のようなコードでファイルを一つずつ指定しています。 <form method="post" action="xxxx" enctype="multipart/form-data">  <input type="file" name="xxxxx">  <input type="submit" value="取り込み"> </form>  これでは使い勝手が悪いとの指摘があり、複数ファイル(あるいは任意フォルダ内の全ファイル)を一括して取り込む方法を検討しています。  htmlで実現可能なのか否か、その方法、また「これなら可能」というツール(有料可)をご存知でしたら教えて頂きたいのですが・・・。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
回答No.1

HTML では不可能だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 の補足です。 今考えたのですが、複数のファイルをひとつのフォルダに入れ、そのフォルダを ZIP 形式などで圧縮すれば、一括して取り込むことも可能だと思います。

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。  やはり「htmlでは不可能」なのですね。そこまでこだわって作り込む機能でもないので、1ファイルずつ取り込むことにします。