OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3ファイルを再生できるポータブルCDRプレーヤーのみで録音できる機種が出る可能性は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118828
  • 閲覧数102
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

MP3ファイルを再生できるポータブルCDRプレーヤーのみで録音できる機種が出る可能性はあるんでしょうか、あるとすればどの程度の時期が目安として考えられますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

技術的には可能なんでしょうけど、値段が高くなりそうな気がします。MP3再生機能を載せて、高速なMP3エンコード機能ができるチップを載せて、CDR(W)ライティング機能を持って……ですから。
値段的にMDに対応出来ないでしょうから、個人的な考えではどこかが1つ出して、それでおしまいだと思います。
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

質問しておいて、お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 18:02:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

録音が"書き込み"と言う事でよろしければ、もう出ていますよ。 Sonyの「CRX10U」 今年の3/1発売で、実売価格4万円チョットです。(マイクを接続しての"録音"はムリです) この製品はどちらかと言うと位置づけが逆で、「USB外付けCD-RWドライブなのに単独でMP3が再生できる」モノですが、基本的にUSB接続のCD-RWは"ルール違反" ...続きを読む
録音が"書き込み"と言う事でよろしければ、もう出ていますよ。
Sonyの「CRX10U」 今年の3/1発売で、実売価格4万円チョットです。(マイクを接続しての"録音"はムリです)
この製品はどちらかと言うと位置づけが逆で、「USB外付けCD-RWドライブなのに単独でMP3が再生できる」モノですが、基本的にUSB接続のCD-RWは"ルール違反"ですので、こんな製品を買ったら泣きを見ます。
また、書き込み可能なため、プレーヤーとして見た場合、重量とサイズが少々アップしています。

探せば似たような製品が他にもあるかもしれませんが、「書き込みが不安定」で「携帯性が無い」。
書き込みと再生を両立させるのは今後も厳しいと思います。
当然、"録音"に関しては更にムリです。流石のSonyさんでも遠慮するんじゃないでしょうか?
お礼コメント
mrnhgoo

お礼率 87% (35/40)

質問しておいて、お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 18:03:01

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ