OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8/18~9/9まで、カナダのトロントに行きます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118803
  • 閲覧数139
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

夏休みを利用して、3週間の語学研修に行きます。 トロントは初めてなので、気候がわかりません。   
しかも、今年はニューヨークが異例の猛暑だったと聞きました。わりとニューヨークから近い所なのでトロントも暑いのでしょうか。 
しかし、夜は涼しくなるとも聞きました。トレーナーなど(またはセーター or カーデガン)は必要でしょうか。 
最近トロントに行ってきたという方、または詳しい方、オススメの観光スポットなんかもついでに教えて下さるとうれしいです☆
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちわ。現在トロントに住んでるものです。
たまたまこの質問を見つけたのですが間に合いますよね!!

まず、気候ですが、ここしばらく涼しくなってます。だいたい25度くらいかな。先週がすんごい暑くって、(といっても35度くらいでプラス湿度が高いってくらいで私にしてみればそんなに騒ぐほどのことでもないって感じでしたが。)ニュースとかでもワイワイやってましたが落ち着いたようですよ。また暑くなる可能性もあると思いますが日本からの方だったら大丈夫でしょう。
昼間なんかはやっぱり暑くってタンクトップとかで出かけられますが、朝夜は寒くなったり建物の中で冷房が効きすぎてたりするので必ずカーディガンくらいは持って出かけます。てことで夏服プラス長袖のシャツやカーディガン、あとGジャン位は持ってたほうがいいでしょうね。

観光については他の回答にもあるような感じなので、ショッピングにおすすめなところをいくつか。まず、古着屋なんかがたくさん並んでるケンジントンマーケット、それからヨークビルのあたりはちょっとお高いでも素敵なお店がたくさん並んでます。クイーンストリートのあたりは若者の町という感じ。おしゃれなお店がたくさん。クイーンストリート上にCityTVというテレビ局があるんですがそこではたまにライブをやってたりしますよ。運がよければ誰か見れるかも!?
あと、あの『地球の歩き方』は→『地球のだまし方』という噂もあるのでお気をつけを。というのも、本に載っているお店がもう何年も前に閉まってたり、ちょっと危ないところとか何にもない地域をかわいくておすすめの地域とか載ってたりするのです。私も何度かだまされました(笑)。もちろん全てが間違いということはないので参考程度にして鵜呑みはしないようにしたらいいと思います。
トロントは基本的に安全なんですが、日本と同じでやっぱり危険な地域もあるので、語学学校の先生とかホームステイをするのならホストファミリーとかにきいておくといいと思います。

トロントに住む日本人のサイトがあるので参考にしてみてください。

それではよい旅になりますように!!
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました。
zwolinさんに紹介していただいたHP、かなりわかりやすかったです!
トロントのことを知りたい方には、オススメしまーす。

なんか最初は気温だけわかればいいやー!と思っていたのですが、その他の情報のほうが有り難くなってしまっています...。
ポイントの配分を質問の元々の趣旨と十分に照らし合わせ、考えさせていただきますネ☆
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
それでは、行ってきま~す (>_<)/~
投稿日時 - 2001-08-17 23:32:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

昨年同じ時期に、トロントに1週間滞在しました。
北米の暑さの様子は、USA Todayに載ってますが、
(↓URL)

http://www.usatoday.com/weather/wfront.htm

ニューヨークより一段と涼しいことが分かります。先日ワシントンに行きましたが、確かに猛暑でしたが、東京とどっこいどっこいでした。ですからもう一段涼しいと思います。(参考URL)

セーター・カーデガンなどは、むしろ飛行機のなかとか、ビルの中で必要なことがありますから、持っていった方がよいでしょう。

仕事で行きましたので、観光スポットは分かりませんが、
ひどく人工的な町なので、郊外になると思います。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

gooの世界の天気を見たら、今週1週間の天気だったのですが、orimotoさんに教えていただいたURLを見たらナント!
あるじゃないですか、8/18の天気が。 うれしかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-15 13:03:17


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

8月1日より6日間「カナダ」に行って参りました。トロントの方も立ち寄る予定でしたが、どうしてもアポイントメント取れず断念、結局ビイクトリア・バンクーバーのみの立ち寄りでした。現地通訳を連れての用事でしたので、いろいろとお尋ねする機会があり、その通訳の方は元商社マンでトロントはもとよりあちらこちらにお住まいになったとの事でした。その時の話では西のバンクーバーと違い夏暑く冬は零下何十度と厳しい条件のところとの事でした。わたしが訪ねたバンクーバーはジャケット又はセーターが無いと寒いぐらいでしたが、トロントは日中は半袖・夜はジャケットかサマーセーターが必要のようでした。日本も同じですが暑い日もあり涼しい日もあります。準備は怠り無くされたほうがよさそうです。通訳のいわく「トロント」はカナダ一生き馬の目を抜くようなところです。商用ならこころして対応下されば、、、以上わたしの持っている情報です。ご参考になりましたでしようか?
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

うーん、やっぱりトロントは暑いですか。
実は昨年の夏はバンクーバーに1ヶ月いました。 本当に快適でした!
しかし、今年もバンクーバーを希望したところ、交通ストのためホームステイ先がとれず、また世界陸上のおかげで(?)飛行機のチケットも2ヶ月前の予約にもかかわらず取れませんでした。
じゃぁ今年はトロントにしよう!と安易に考えた私が間違っていたのでしょうか。おなじカナダでも全然気候がちがうんですね。 北海道と沖縄みたいなカンジかな。
う゛ーん...なんかちょっぴりブルーはいってきました。  
投稿日時 - 2001-08-15 01:47:24
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

僕の事では無いのですが、弟が詳しいです。
弟は、一昨年トロントに留学していました。
その当時は冬場になると、外に出ると”かき氷を食べたときみたいに、頭がキーンと痛くなる”くらい寒かったらしいですが、その事は置いといて。
最近といっても、6月頃、弟が再びトロントに行きました。
その時は、Tシャツで大丈夫だったようですが、今現在の事は、正直わかりません。
暑い分には、Tシャツで充分でしょうが、寒くなったときのことを考えて、ウインドブレーカーやトレーナーなども、
一枚くらいは持っていったほうがいいかもしれませんよ。

何かの参考になれば幸いです。
では。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

迅速なお返事、ありがとうございます☆
やはり1枚くらいはウインドブレーカーを持っていこうかと考えています。
避暑はできないみたいですネ。日本より暑かったらイヤだなぁ...。
弟さんのオススメの観光スポットや、オトクな情報など、ご存知でしたら教えていただきたいです!
投稿日時 - 2001-08-15 01:39:31
  • 回答No.4

天気予報サイトには、以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

出発日が近いので1週間分くらいの天気予報が分かります!
ご覧になっているでしょうが、服装等については「地球の歩き方」が参考になります。
http://www.arukikata.co.jp/country/CA_travel.html
(地球の歩き方:気候情報)
本の方も見てください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

ひとくちに天気予報と言っても、イッパイあるんですねー。
やっぱり、「地球の歩き方」ですかね。 HPもあるんですか!
投稿日時 - 2001-08-15 13:08:21
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

弟に聞きましたよ。
トロントの今の気候は、日本の青森県位の感じだそうです。
お勧めスポットは、”カサロマ”と言う所が、あるらしいです。
お城みたいな建物で、僕も写真を弟の旅行中の写真を見せてもらいましたが、結構スゴイです。
あと、”CNタワー”と言うところもあるそうですよ。
少し足を伸ばして、”ナイアガラの滝”を見るのも、いいんじゃないでしょうか??
ではでは、気を付けて言って来て下さいね。

あと、荷物にはくれぐれも注意です。
油断すると、すぐに盗られちゃうそうですよ。
と言っても、治安が悪いわけではなくて、油断禁物という
意味です。(^^)
では。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

お返事ありがとうございます!!
世界一の高さがウリのCNタワーですね。それとナイアガラの滝は行く予定を立てていました。「カサロマ」ですか。聞いたことないですが、ぜひ行ってみたいです! 実は私、お城大好きなんですー☆
トロントは欧州の文化がたくさんあるとのことなので、ついつい以前フランスに旅行したときに行ったベルサイユ宮殿のような感じを想像してしまいました。うわぁーどんなんだろう。楽しみだッ! 
そして、盗難注意!ですね。肝に銘じておきます。
ホントにありがとうございました! 弟さんにもヨロシク!です (^O^)/~
投稿日時 - 2001-08-15 13:29:17
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

この時期にトロントに行ったことはないのですが、恐らく気温差が予想されますので、簡単に羽織れる上着があると便利だと思います。
もし外の気温が高ければ室内は冷房が強くなりますし、機内でも冷えることがありますので、「持ってこなけりゃ良かった」と後悔することもないでしょう。

観光スポットですが、CNタワーやカサロマというお城のようなところもいいですし、博物館もいくつかありますね。
私は靴の博物館と陶器の博物館が気に入りました。
他にもウォーターフロントやマーケットなどもあります。
トロントは冬場の寒さ対策のために、地下街が発達しています。
あちこちに地下で繋がっているので面白いですよ。
もしお時間があるようでしたら、ナイアガラの滝もお薦めです。
ワイナリーなども良さそうですね。トロントからバスが出ているはずです。
この季節でしたらバスの本数も多いでしょうから、日帰りも可能だと思います。

食事でお薦めなのは、やはりお肉です。
お店の名前は覚えていないのですが、ヒルトンホテル内のステーキハウスはとても美味しかったです。
日本語のメニューもありました。

お気をつけてお出かけください。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

地下街ですか。 私の住んでいる名古屋市も、地下街が発達しています。(夏が暑いから、かな? 勝手な想像ですが。)
雨の日も便利だし、買い物にはうってつけですね。
私は飲めないのですが、連れがワイン好きなので、ワイナリーの方も調べてみようと思います。
たった3週間ですが、やはり日本食が恋しくなるのかしら...。
バンクーバーの時は、マクドナルドのマックチキンミールという、日本にはない(少なくとも名古屋にはありませんが、もしかしたらどこかにあるかも?)ハンバーガーがおいしかったのを思い出しました。  
はじめは気温差を聞いてブルーでしたが、なんだかみなさんの回答を聞くうちに、だんだん楽しみになってきました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 14:09:55
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

一昨年の冬、旅行でカナダに行きました。
冬だったので、気候については分かりません。
(すいません。)

観光はmaruhisaさんの弟さんの、おっしゃる通りCNタワーが
始めに思い浮かびます。
ダウンタウンから地下鉄で2駅くらいだった気が。。。

それと、観光では無いのですが‘タコベル‘ってご存知です?
と言っても、何の変哲もないタコス屋さんなんですけど。
タコスがお好きなら行ってみて下さい。
トロントには5日位居たんですけど、毎日食べてました。

後はチャイナタウンも安くて美味しいので毎日行ってました。

食事の情報ばっかりですね・・。失礼しました。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

「タコベル」は、チェーン店なのでしょうか。 タコス、好きですよ!
昨年のバンクーバーでは、毎日スタバに行ってたので、きっとari192さんもそんな感じで毎日アキもせず通ってたんでしょうねッ☆
バンクーバーのチャイナタウンは、怖くてあんまり行きませんでした。
トロントのチャイナタウンは治安が良いのかな? 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 13:38:13
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

トロントいいですねぇ!5年前くらいに行きましたが、気持ちよくって楽しかったです。
ナイアガラの滝1日バスツアーなかなかよかったです。
CNタワーも行きましたが、けっこう混んでるので早めに行ったほうがいいみたいです。展望室の床が一部ガラスになっていて、真下が見えるのが楽しかったです!
長袖はもちろん持っていきましょう。セーターじゃなくてもいいと思いますが、
もしそんなに寒かったら、現地調達、現地調達。。。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

現地調達! その方法がありましたね! 記念にもなるし。
ナイアガラの滝って、見るのに1日かかるんですか。滝の真下をボートで通るというのもあるみたいですね。 ちょっとコワイけど、やってみたいな。
投稿日時 - 2001-08-16 02:19:18