• ベストアンサー

VHSをDVDに録画

VHSビデオをDVDに録画して、省スペースと画質の劣化を防ぎたいのですが、安価で行うにはDVDレコーダーを購入するのが一番ですか? ビデオデッキはあるので、DVDのみのレコーダーを購入し、ビデオデッキとせつ接続すればOKですか? もし、2時間以上の(2.5時間とか)の場合はどうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasakuri
回答No.2

HDDの付いていない比較的安価なDVDレコーダーでも大丈夫です。 古いやつは分からないけど、Sony製のデッキですと、2.5時間、3時間と30分刻みで録画のモードが変えられます。店頭の人に聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。HDD付だと一旦そこで腰を据えて編集したりできるので便利です。

その他の回答 (1)

• adcha128
回答No.1

DVDレコーダ(入力)ーとVHSデッキ(出力)との接続でOKです。 時間については録画モードがありますので各種選択できます。 (高画質→短時間・低画質→長時間)