OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GLAY,ラルク,ポルノグラフィティで、、、

  • 困ってます
  • 質問No.118791
  • 閲覧数138
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (93/111)

すいません教えて下さい!
GLAYとラルクと後、ポルノグラフィティでアルバムに入っておらず、シングルのカップリングでしか聞けない曲を教えて下さい!それとその曲が入ってるシングルの名前も!お願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえず、ラルクについてだけですが・・・

「曲名」:「シングル名」
「Brilliant Years」:「Vivid Colors」
「あなたのために」:「夏の憂鬱[time to say good-bye]」
「さようなら」:「風にきえないで」
「賽は投げられた」:「Lies and Truth」
「THE GHOST IN MY ROOM」:「虹」
「metropolis」:「winter fall」
「Peeping Tom」:「DIVE TO BLUE」

あたりでしょうか。
最近のカップリングは過去の曲のリミックスが多く、
オリジナルの曲が無くて寂しいです。
ただ、「DIVE TO BLUE」のカップリングなんですが・・・
私が持っているCDでは上記の「Peeping Tom」なんですが、
オフィシャルサイトを見ると、「Wind of Gold」という
曲のリミックスになってるんです。(^_^;
(その曲は、過去のアルバムに入っているもので、
1stシングル「Blurry Eyes」のカップリングでもあります)
なので、その点はお店で確かめてみてください。
スミマセン。
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

ありがとうございます^^
「DIVE TO BLUE」の方は店頭で確かめてみます^^
それとできたら教えて欲しいんですけど、オススメはどの曲ですか?
投稿日時 - 2001-08-15 10:27:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

GLAYのことなら・・・
「ずっと2人で・・・」 GONE WITH THE WIND と、ACIDHEAD
「生きてく強さ」のCynical
「グロリアス」のBeleive in Fate「a Boy~ずっと忘れない」 のneuromanncer
「HOWEVER」のI'm Yours 「誘惑」の Little Lovebirds
「SOULLOVE」のアイ「BE WITH YOU」の毒ロック ストロベリーシェイク 「Winter again」のYoung Oh! Oh! Hello My Life
「MERMAID」の ROCKICON 「とまどい」のGood Bye Bye Sunday
「Missing You 」のTIME WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY Surf Rider
ですね。ファン暦5年目にしてあまり聴かなくなってしまい、新曲は買いましたが1回くらいしか聴いてないです(^-^;)
基本的にTAKUROが作曲していますが、カップリングは作詞作曲は他のメンバーがしていることが多いですね。買う側もそれが楽しみだったりします★


 
 
 
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

ありがとうございます^^
なんか思ってたより多いですね^^;
GLAYは意外に少ないかな~なんて思ってたんですよ。
それでできたらオススメも教えてください^^
投稿日時 - 2001-08-15 10:29:18
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

下のemi-chanさんの回答に補足しまーす。

「風にきえないで」 のc/wは「I'm so happy」ですヨ。
「さようなら」は「flower」のc/wです。
「I'm so happy」も、どのアルバムにもはいってないですよね。
「DIVE TO BLUE」のc/wは「Peeping Tom」ですよね!
オフィシャルサイトの、
「Wind of Gold many kind of percussion mix」
は「Blurry Eyes」のc/wです。。
多分間違えですよねぇ。。

私のオススメは「さようなら」です。
バラード(?)で、ハイドさんの声がイイっ(T0T)
ちょっと泣ける感じの曲です。(と私は思う、、)
「賽は投げられた」もポップな感じが好きです。

シングルを視聴できるサイトはあっても、
c/wまでは聴けないので残念ですね。
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

補足ありがとうございます^^
色々参考になりました、ありがとうございます^^
「さようなら」がバラード系で「賽は投げられた」がポップな感じっすねー
早速探して購入します!お金があれば・・・・(笑)
投稿日時 - 2001-08-16 22:06:49
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

あはは。私もカキコしててけっこう多いな~なんて感じました。初期の頃はほとんどアルバムにのってるのに、最近はc/wのみっていう感じですねぇ・・・

オススメは、ライブでも定番のACIDHEADですね。あとは、HISASHI作詞作曲のcynical、neuromancer、アイですね。
カラオケにもc/w曲も多く入っていますが、アイは歌ってて楽しいです♪
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

わざわざすいません~^^;
ホントありがとうございます。
ホントカラオケにも結構c/w曲多いですからねーまた歌いにいきます^^
投稿日時 - 2001-08-16 22:09:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

ふふ♪ラルクについてお答えシマス
dixさんの回答は完璧で御座いマス!
それに私なりに補足をするとオススメは。。。
*あなたのために
 !めっちゃ切ないです。切ないラルクの王道です
*I'm so happy
 もうすぐ死ぬ系の詞に曲もめっちゃいい。
 なんか独特の世界感でまじ泣けます。
*賽は投げられた
 曲はポップだけど隠れた切なさがあります。真夏っぽいです
こんな感じですわ。役に立たない回答でしたらすまそ。
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

ありがとうございます^^
投稿日時 - 2001-08-16 22:10:54
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

ポルノグラフィティのことなら任せてください!!
♪サウダ-ジのカップリングで
「見つめている」「冷たい手~3年8ヶ月~」「Seach the best way」
♪サボテンのカップリングで
「ダイアリー 00/08/26」「いつか会えたら」「サボテン Sonority」
♪ミュ-ジック・アワ-のカップリングで
「PRIME」

ちなみに私のお薦めは『Seach the best way』です。
何か聞いてると元気が出てくるって言うか
とても、希望がわいてくるような、多分友情の歌(?)です。
お礼コメント
kirohi

お礼率 83% (93/111)

ありがとうございます^^
投稿日時 - 2001-08-27 21:50:16