• ベストアンサー

何度送信してもエラーで戻ってきます。

昨夜、オークションで、私の出品した商品を新規の方が落札されました。すぐに、こちらからメールを送り、相手からも住所、Tel番号を記入したメールが戻ってきました。その後、入金して頂くための、口座番号等をお知らせしようとメールを送りましたが、何度送ってもエラーで戻ってきます。 ちなみにメールアドレスは、携帯でした。電話番号も携帯なので、いきなり電話するのもどうかと思います。 このような時は、どうすればいいのですか? ぜひよろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asora
回答No.1

はじめまして。  相手の方が携帯のアドレスであると言うことなので...恐らく、特定のアドレスからしか受信しないような設定を相手の方がされているんだと思われます。 相手がドメイン指定受信(@以降で)設定している場合、ケータイからメールを送れば届く可能性もありますが…。  連絡を取る術が電話しかないようでしたら、電話するしかないのではないでしょうか?

noname#33689
質問者

お礼

携帯からメールを送る・・・ですか。 確かにその方法がありますね。早速、送信してみます。 目の前にある物を一生懸命探しても無くて、少し間を置いたら目の前にあった・・・って言う感じでとてもいいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• raze
回答No.5

お手軽なものとしては「シークレットE-Mail」(Free)なんかがあります。より本格的なものとしては、「ぷらら」なんかがやってる「POP over SSL」、「SMTP over SSL」、「SMTP Auth」なんかがあります。(有料サービス)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 インターネット歴は、それなりですが、始めて知る言葉がいっぱいです。 せっかく楽しくオークションを楽しんでいますので、今回の事で、凹まずにいろいろ勉強してみます。

回答No.4

少し状況が違いますが、評価のページから連絡する手もありますよ。 ひょっとしたら相手の方もYahooなどのオークションサイトからのメールを受信可にしているかもしれません。 私の場合PCからのメールでしたが、私のメーラーの設定ミスでこちらから送れるけど、相手側からは送信できない状態でした・・・。 その時に評価のページでアドレスを載せて(Yahooのメールアドレス)何とか事なきを得た経験があります。 試しに試してはいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全く音信不通なのでやっぱり電話するしかないかな・・・と思っていましたが、評価からの連絡方法があったのですね。 早速、評価からメールしてみます。

• raze
回答No.3

メールの文面に重要な情報が含まれてるときは暗号化をお忘れなく。(スニッフィングという言葉をキーワードに調べてみるといい)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スニッフィングと言う言葉も調べて見ました。ところで暗号化で情報を送るのは、送信者は特別な何かを設定をしないといけないのですか? また受信者はメールを、普通に開けるのでしょうか? パソコン歴はそれなりでも本当に知らない事だらけで、なんだか凹みます。 携帯からメールしても返信もないし、からかわれたのかな・・・と思ったりしています。 新規の方との取引は、何度もあったので特に不安を感じたことはないのですが、これからは新規の方と取引はしないようにしたいと思っています。

• gotaro-m
回答No.2

携帯電話のメールには迷惑メールを遮断するために「アドレス指定受信」というような機能がついています。落札者がその設定をしていればあなたからのメールが拒否されている可能性があります。 もう一つは、実は意外によくあることですが、単純にメールアドレスのタイプミス。相手か、あなたかのどちらかが間違えてメールアドレスを入力してしまった場合です。これはどうしようもありませんね。幸い電話番号が分かるようですから、電話して確かめることをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku_add_app.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ふだん何気なく使っていても知らない事がいっぱいです。  参考URLをしっかり読んで、勉強してみます。 それから、メールアドレスのタイプミスと言うのも目から鱗ですね。 今回は、タイプミスはなかったのですが、これからは、慎重に再確認してみます。