• 締切済み

MATRIC(マトリック)というメーカーの空気清浄機について

3年くらい前にオークションでMATRICというメーカー(台湾製)の 空気清浄機を購入しました。型番KAC-122です。 しかし、フィルターがどこにも売っていないのです。 あらゆる電気屋、ネットでも検索してみましたがダメでした。 3年も前に購入した為、オークションの履歴も残っておらず困っています。 フィルターは洗えるとの事ですが、何回も洗ってさすがに縮んできてるし、色も汚いです。 主人がタバコを吸う&ペットがいる為、汚れるペースが速いのです。 どなたかフィルターを扱ってる所を知りませんか?? もうちゃんとしたメーカーの空気清浄機を買うしかないのでしょうか・・・(T_T) なんだか詐欺にあったみたいで悔しいです~

みんなの回答

• at1284
回答No.2

マトリック名の型式KAC-122の空気清浄機のフィルターは群馬県前橋市にある 松木技研株式会社と言う会社が台湾で作らせたのだと思われます。 松木技研株式会社 空気清浄機 で検索すると出てきます。  型番KAC-122のフィルターは商品番号FT-603で2,800円で購入可能でした。     

• notonoto
回答No.1

今は型番が変わっていますが、検索してみるとMATRICのKAC-122はコジマでも販売してたみたいなので、コジマに問い合わせて無ければもう生産はしてないということなのかもしれません。 http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?ctid=11-98&prid=7400195000001&mode=2&pro_mode=sale

wankocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 ネットで検索したらコジマでMATRICの空気清浄機を 売ってたので、あるかな~と思ったのですが 電話してみた所フィルターは取り扱ってないとの事でした(T_T) なぜ「MATRIC」で検索しても出てこないのか不思議です。