• 締切済み

MATRIC(マトリック)というメーカーの空気清浄機について

3年くらい前にオークションでMATRICというメーカー(台湾製)の 空気清浄機を購入しました。型番KAC-122です。 しかし、フィルターがどこにも売っていないのです。 あらゆる電気屋、ネットでも検索してみましたがダメでした。 3年も前に購入した為、オークションの履歴も残っておらず困っています。 フィルターは洗えるとの事ですが、何回も洗ってさすがに縮んできてるし、色も汚いです。 主人がタバコを吸う&ペットがいる為、汚れるペースが速いのです。 どなたかフィルターを扱ってる所を知りませんか?? もうちゃんとしたメーカーの空気清浄機を買うしかないのでしょうか・・・(T_T) なんだか詐欺にあったみたいで悔しいです~

みんなの回答

  • at1284
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

マトリック名の型式KAC-122の空気清浄機のフィルターは群馬県前橋市にある 松木技研株式会社と言う会社が台湾で作らせたのだと思われます。 松木技研株式会社 空気清浄機 で検索すると出てきます。  型番KAC-122のフィルターは商品番号FT-603で2,800円で購入可能でした。     

  • notonoto
  • ベストアンサー率47% (93/197)
回答No.1

今は型番が変わっていますが、検索してみるとMATRICのKAC-122はコジマでも販売してたみたいなので、コジマに問い合わせて無ければもう生産はしてないということなのかもしれません。 http://www.kojima.net/netshop/shopping/details_info.html?ctid=11-98&prid=7400195000001&mode=2&pro_mode=sale

wankocyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 ネットで検索したらコジマでMATRICの空気清浄機を 売ってたので、あるかな~と思ったのですが 電話してみた所フィルターは取り扱ってないとの事でした(T_T) なぜ「MATRIC」で検索しても出てこないのか不思議です。

関連するQ&A

  • 最適な空気清浄機ってありますか?

    最適な空気清浄機ってありますか? 我が家では「ミニうさぎ」が1匹と「キンクマハムスター」が1匹います。 部屋の匂いが気になるので今まで空気清浄機を3台、購入して使用してきました。 しかし、どれも全て生活臭がフィルターに付いてしまって、結局はその匂いが循環してしまい、部屋中に充満しちゃうので今は何も使用してません。 空気清浄機を使用しないといけないような強烈な匂いが発生してる訳ではありませんが、ちょっと気になるかな~程度です。 動物の匂いや食事の匂いなど、我が家では空気清浄機を購入してもフィルターにすぐ生活臭が付いてしまうようです。 これだと空気清浄機の意味さえ無くなってきます(笑) 各メーカーのパンフレットを見ても「ペット臭」とか「タバコ臭」「生活臭」に効果があると記載されてますが、購入して1週間もしないうちに既にフィルターに生活臭が付いちゃうと、活性炭フィルターとかの意味がありません。 富士通の脱臭機も考えましたが、自動で掃除する機能があり、その機能が動いてる時間は、とてつもなく臭いとレビューで見て躊躇してます。 そこで、皆さんにお聞きしたんですがペットを飼育(げっ歯類)してて空気清浄機を使用してる人は、どちらのメーカーの空気清浄機を使用してますか? 実際に臭いは軽減されてますか? お薦めの機種があれば教えてください。 我が家では「ダイキン 光クリエール ACK55N」と「Panasonic F-VXJ50」を購入しましたが、1週間くらいで匂いが循環してしまい修理依頼しました。 結果、フィルターに生活臭が付着しており修理する必要性がないとの事でフィルター交換のみでした。 せっかく交換しても同じ事の繰り返しなのでオークションへ出しました。 今回はレンタルにしようかと考えてます。

  • 空気清浄機

    アメリカ製の「イオニックプロターボ」という空気清浄機を新聞の通販欄で見て、フィルター交換の不要な点が気に入りました。購入しようと考えています。実際に使っている方、良い点・悪い点など教えてもらえないでしょうか。また、他メーカーの空気清浄機を使っている方も、実際に空気清浄機を使ってみて、使う前と使い始めた以降の違いなど教えてもらえたらありがたいです。

  • ダイキン工業製空気清浄機のプリーツフィルターについて

    現在2004年に購入したダイキン工業製空気清浄機のACM75E-Wを使用しているのですが 先ほどフィルターを交換したところ在庫が無い事に気づきまして ネットで頼もうと型式を調べた所、KAC-972A4というプリーツフィルターが対応しているとの検索結果が出ました。 ですが同じサイズでKAC-979A4なるものもあり、どうせなら上の型式のほうが良いだろうと思ったのですが KAC-972A4の対応機種に所持している空気清浄機は対応していましたが KAC-979A4は対応機種一覧に含まれていませんでした。 サイズが一緒ならつけても問題ないのでしょうか?

  • 小さい部屋向きの空気清浄機を教えて下さい。

    4畳半の和室で使う「空気清浄機」を探しています。 なにしろタバコをよく吸うので… 機種選びの優先順位は、 (1) 臭いやケムリを良く取る (2) 音が静か (3) 出来れば値段の安いもの 2年前に買った某メーカーの空気清浄機がフィルターの交換時期なのですが、フィルターだけで¥4500円すると聞いて、ならば新しい物を… ちなみに、某メーカーさん(動物の名前です)の空気清浄機は、ただ音がうるさいだけで、タバコのケムリも(臭いも)まったく清浄出来なかったので、このメーカーさんだけは避けたいと思います。

  • 空気清浄機について

    いつもお世話になってます。 実は今、鼻炎や家のカビ・ペットのニオイなどで悩んでいます・・・ そこで、オークションでシャープの空気清浄機(新品)を 購入しようと考えているのですが、空気清浄機って 本当に効果があるのでしょうか?(花粉やカビ・消臭など) 実際に空気清浄機を使っている方の御意見を お聞かせください。宜しくお願します。

  • 中古の空気清浄機で気をつけることは?

    オークションで空気清浄機を購入しました。 シロウト考えかも知れませんが、前に使っていた人が喫煙者だったりペットを飼っていたりした場合、 それが飛散しないかどうか気になっています。 一応フィルタは替えるつもりですが、上記の点は杞憂でしょうか?

  • 空気清浄機について

    オカメインコをお迎えすることになりました。 オカメはセキセイより脂粉の量が多いと聞きます。 私は1Kのお部屋に住んでいるので、脂粉対策を講じておきたいと思います。 そこで、空気清浄機を購入しようと思うのですが、お勧めのメーカーや機種があったら是非教えてください。 フィルターの交換がしやすいものが良いと聞いております。 私は空気清浄機を使用したことがないので、実際にオカメを飼っていて空気清浄機を使用している方からのアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機

    空気清浄機を使ったことがありません。また、周囲で持っている人もいません。 空気清浄機って効果的ですか? よさそうに思うのですが、お店で見ると意外と大きくて場所をとりそうなので購入をためらっています。 ちなみに私は結構ひどい花粉症です。 子ども・ペットはいません。 空気清浄機をお持ちのかた、ご感想等色々教えてください。

  • 空気清浄機?脱臭機?

    いつもお世話になります。 我が家には5匹の猫がおり、今、空気清浄機の購入を検討しておりますが、どれがいいのか決めかねています。 アイリスからペット用の空気清浄機が出ていますが、やはり猫の匂いが気になるならペット用がいいんじゃないかとも思いますが、こちらの過去の質問を参照すると、ダイキンがいいとか、富士通の脱臭機がいいとか書いてあるので、すごく迷っております。 そこで、動物さんがいらっしゃるご家庭で、普通の空気清浄機や脱臭機、ペット用空気清浄機、お使いの方、または買い替えなどで比較した事がある方がいらっしゃれば、是非、アドバイス願いたいと思いました。 図々しいですが、メーカーと型?(商品名?)も教えて下さると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 空気清浄機

    http://www.search-g.com/s/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F アメリカ製の「イオニックプロターボ」という空気清浄機を新聞の通販欄で見て、フィルター交換の不要な点が気に入りました。購入しようと考えています。実際に使っている方、良い点・悪い点など教えてもらえないでしょうか。また、他メーカーの空気清浄機を使っている方も、実際に空気清浄機を使ってみて、使う前と使い始めた以降の違いなど教えてもらえたらありがたいです。