• 締切済み

空気清浄機?脱臭機?

いつもお世話になります。 我が家には5匹の猫がおり、今、空気清浄機の購入を検討しておりますが、どれがいいのか決めかねています。 アイリスからペット用の空気清浄機が出ていますが、やはり猫の匂いが気になるならペット用がいいんじゃないかとも思いますが、こちらの過去の質問を参照すると、ダイキンがいいとか、富士通の脱臭機がいいとか書いてあるので、すごく迷っております。 そこで、動物さんがいらっしゃるご家庭で、普通の空気清浄機や脱臭機、ペット用空気清浄機、お使いの方、または買い替えなどで比較した事がある方がいらっしゃれば、是非、アドバイス願いたいと思いました。 図々しいですが、メーカーと型?(商品名?)も教えて下さると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kasisu0
回答No.3

うちは、猫4匹です。 正直な所、2~5万辺りの空気清浄機は あまり違いはないと思います。 今、使っている空気清浄機は20畳用なんですが、 6畳の部屋で使っています。 トイレが不衛生になってくるとやはり、匂います。 一番は、トイレを清潔に保つ事に気をつける。 そして、あればいいかなっていう位の気持ちで、 空気清浄機の購入を考えればいいと思いますよ。

pinkruby
質問者

お礼

せっかくお返事下さったのに、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 空気清浄機、やはり高ければ高い程、性能も良いって事でしょうか? 私も購入する時は、使用する部屋の広さより大きな物をと思っています。 その方が効き目ありそうなんで(^-^) 現在、私が妊娠中で、つわりの時期に匂いがとても気になり、赤ちゃんも生まれるから空気清浄機を買おうかと言う話になりました。 私は一日中家にいますので、便や尿をすれば、すぐ取るようにしていますし、家族も進んで取ってくれますので、妊娠前はそんなに気にならなかったのですが、つわりの時期に気なった匂いが動物を飼っていない人が気になさる匂いかと思い。。。 とは言え、つわりの時期は大好きだった食べ物も気持ち悪い匂いに感じたりしたので、違うような気もするんですけどね。 でも、やはり動物がいる家といない家では違うでしょうし、生まれ来る赤ちゃんの為にも、やはり空気清浄機を買おうと思っています。 今、考えているのは空気清浄機と脱臭機を一台ずつ買おうかと。。。 脱臭機の情報が全くなく、もう、こちらにお返事下さる方はいないかも知れませんが、もう少し回答を待とうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

我が家も犬と猫を3DKの部屋で飼っていますが初めは友達から 動物臭がすると云われ、ナシヨナルの空気清浄機(EH3010)を 買いました、他にシヤープの製品も置いてますがナシヨナルの方が 脱臭力は優れています。どの製品も活性炭をベースですが、これは水 を飛ばし臭いを取る機能があり之が良いと思います、いご臭いは無く 快適です。

pinkruby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワンちゃんも猫ちゃんもいらっしゃるんですね♪ 生の比較の声、大変、参考になります! 今から、電気屋さんに下見に行くので、是非、チェックしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

以前からこの手の質問に対して 「餅は餅屋」「空調はダイキン」と回答している者ですが 最近は各社色々な特徴もありますし 予算の兼ね合いもあるかと思いますので 価格.com http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircleaner.htm で、調べてみてはいかがでしょうか?

pinkruby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 cyunen-bousouさんはダイキンがお勧めなんですね。 ダイキンは、すごく人気があるようで気になっています。 価格.com、便利なサイトですね。 教えて下さってありがとうございます。