• ベストアンサー

photoshop5.5とpotoshop6.0はどちらがいいか?

コンピューターで結構マニアックなアニメイラストを描こうと思っているのですが、パソコン類に疎いためphotoshop5.5と6.0のどちらがいいか迷っています。。 どちらを選んだほうが良いのでしょうか?また、お勧めのphotoshopのバージョンがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.3

じゃあ、6.0ですね。 使い勝手という意味では、4,6と偶数バージョンの時にPhotoshopって大幅な改変をしますので、5.5のほーがいいですが、初めて使うんだからそれも無いでしょうし、6を使いこなせばその後の7、CSに通じる(この辺はあまり変化が無いですから)使いこなせると思いますよ。 あと、譲ってもらうときは、ユーザー登録の切り替えを書面で提出して許可してもらう必要がありますからご注意くださいね、ただのコピーだったら問題外だし、そのうち動かなくなったり、不正使用について罰金だの請求がくるのでご注意を。

zelda5963
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• kokedaman
回答No.2

こんにちは。 photoshop 5.5と6.0、どちらがいいかといえば6.0です。 それは6.0になってwebデータの書き出し(保存)機能が加わったからです。つまり、その機能を使ってgifもしくはjpegで書き出せば、その画像をホームページで使うことができるのです。大雑把な言い方になってしまい、わかりずらくてすみません。参考になれば幸いです。

zelda5963
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 大変役に立ちました。 ありがとうございます。

• beam-
回答No.1

PhotoshopCSです、5.5か6.0か?以前の問題として、既に売っていませんから手に入りませんので(^^;

zelda5963
質問者

補足

買うのではなく、知り合いが持っているのを譲ってもらえるらしいので・・・