• ベストアンサー

wnim.dllでエラー

 パソコンを起動すると、画面に小窓で「wnim.dllでエラーが発生しました。エントリがありません」と出ます.okボタンで消えますが,インターネットに接続すると、不規則に他のページ(多くは外国の検索サイト)に変わり,そのサイトを閉じてもしばらくするとまた似たようなサイトが開きます。wnim.dllはC:\WINDOWS\SYSTEMにあります。  ノートンでスキャンしてもウィルスはありません。  windowsのサポートサイトを調べても,該当ありません。。ググールでみると,検索に米国サイトが出ますが,内容についていけません。どなたか修復方法を教えてください。98se.IE6.0 IBM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 投稿内容を読むと どうもスパイウェアーと言う悪質なプログラムが入り込んでしまった様に思われます(^^; 「ネット被害対策室」の 「アダルトサイト対策の部屋」 http://www.higaitaisaku.com/index.html や 「PCの調子が悪くて困っている人のサイト」 http://www.higaitaisaku.com/caution.html に 勝手に進入されたサイト情報の削除方法が 色々と掲載されていますので、参考にして下さい。 それと、ページでも紹介されていますが、 [Ad-aware]や[Spybot]と言うソフトを使用されて プログラムの停止、削除に当たると効果的があるようです。 「Dream-Seed」のAd-awareの使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html 「Dream-Seed」のSpybotの使い方 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html を良く読まれて、公式サイトへ進まれるとダウンロードやインストール及び使用方法が解りやすいと思われます。

rfvtgb
質問者

お礼

夜遅く恐れ入ります。スパイウェアーとは、ウィルスとばかり思っていました。 ご教示の「アダルトサイト対策の部屋」にてまず数度[Spybot]で試行し、次にHIjackで修復,削除をなんども繰り返し、いまのところやっとクリアできたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DLLエラー修復ツール

    先ほどこのサイト↓から http://www.easydllfixer.com/31339-isource30.dll-error-jp.html DLLエラー修復ツールをインストールしスキャンしましたがエラーは直りませんでした。 インストールしたら setup.exe と書かれたトロフィーのようなアイコンが出てきたんですが あとで setup.exe と検索したら個人情報流出などと出てきて怖くなりました。 すぐにアンインストールしました。 このサイトのDLLエラー修復ツールは安全なんでしょうか? 分かる方どうかよろしくお願いいたします!

  • Kernel32.dll関連のエラーでAdawareが走らないので

    もともとはスパイウェア対策なのですが、そこから派生しての質問です。 英語ですみません。たとえば次のようなサイトを見つけましたが、 http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?kernel32 1.このスキャン、やってみても大丈夫でしょうか 2.当該dllをダウンロードはしました。unzipしたとしてどのようにWindowsに充当させるのでしょうか。ちなみにWin2000です。 なぜ1の質問をするのかというと、ネットからのダウンロードにより、逆にスパイウェアを仕込まれたりするということを耳にしているからです。 あ、もともとのエラーメッセージを書いておきますので、別の解決方法があれば教えてください。 Ad-Aware.exe --- Entry Point Not Found The procedure entry point HeapSetInformation could not be located in the dynamic link library KERNEL32.dll. です。メッセージも英語ですみません、Windows自体もAdawareも英語版です。 よろしくおねがいします。

  • フリーをDLLするサイト

    フリー形をDLLするVectorや窓の社の様なサイトを探しています(gooなどで検索したが?)、 多くの種類のフリーがある上記以外のサイトを知っている方いませんか教えてください、 ただgoo等のサイトにもDLLできるページ(コンテンツ?)がありますが、 多くがVectorを利用しているのでVector系じゃない物が有れば教えてください、 よろしくお願いします。

  • ”Wintrust.dll を登録する”にはどうしたらよいでしょうか?

    Nortonが作動しなくなり、インストールし直しましたが‥ エラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。」 (3005,584) の表示 が出たのでHPへ行くと”Wintrust.dll を登録する”という言葉が出ました。 指示のとうりにしていたらWintrust.dllのファイルを開けないので ”ファイルの種類: Dynamically Loaded Library  拡張子: .dll をもとにWeb サイトで検索をお試しください” のとうり検索したがほとんど英語のHPでわけがわからない。 あと登録する際にはお金はかかるのでしょうか?  もし過去に同じ質問があった場合はすいません‥

  • UNLHA32.DLLが古いようなのですが・・・

    よろしくお願いします。 会社で使っているIBM デスクトップPC(NetVista A20、Win98)ですが、最近アプリケーションを起動するたびに『UNLHA32.DLLのバージョンが古いと思われます。バージョン1.62以上を使用してください。』との警告メッセージが出ます。アプリケーションはMS Office系も含めほとんどのアプリです。ダウンロードサイトから該当のDLLをダウンロードしてインストール ~ 置き換えはしてみたのですが、警告は相変わらずでます。 原因と対処に心当たりがある方、回答をお願い致します。

  • Trojan Horseトロイの木馬のWINDOWS\swin32.dll駆除できなくて、T_T

    PCはWindoWs XPを使用しています。ノートンでウイルススキャンしたら、Trojan Horse(トロイの木馬)に感染しました。修復しようとしたら「修復できません」、「検疫できません」「削除できません」の表示がでました。なんどやっても駆除できません。システムファイル名は、 C:\WINDOWS\swin32.dllです。 また、セーフモードで起動して、もう一度ノートンでスキャンしても削除できませんでした。 駆除方法教えてください。ヨロシクお願いします。

  • sp.dll

    googleで検索してもこちらの過去ログを見ても解決できなかったので質問させてください。 先日、norton antivirus で、「Trojan.StartPage」というウィルスが検知されましたが修復できないと表示されました。症状はIEのホームが「about:blank」となり、ウィンドウタイトルに「search for」とつく検索サイト?のようなページが表示されてしまうことです。もちろんホームをいくら変えようが元に戻ってしまいます。 ウィルス本体は「c:\Document..\ユーザー名\Local..\Temp\sp.dll」です。色々試したのですが、 1:普通に削除できない 2:sp.dllにアクセスることができない(開けない) 3:IEを開いた時、またsp.dllにアクセスしたり削除しようとしたときにNortonの「ウィルスが検知された」という赤いウィンドウが出現 4:「Reboot File Deleter」で再起動時に削除できるが、以前症状が治らず、しばらくするとsp.dllが復活している 5:regeditで sp.dll で検索すると、2箇所だけ見つかるが、削除してもすぐ復活 1つめ............. 【キー】 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main 【値】 Search Bar 【データ】 res://C:\DOCUME~1\(ユーザー名)\LOCALS~1\Temp\sp.dll/sp.html 2つめ............. 【キー】 HKEY_USERS\S-1-5-21-1449542653-1850456698-4159782051-1007\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main 【値】 上に同じ 【データ】 上に同じ 6: http://homepage2.nifty.com/mobile_net/MN011231.htm#label10231 のサイトにあるようなsp.dllとは完全に別物と思われる(アクセスすらできないので・・) 7:spybot も検知しない。 8:spybot のセキュアシュレッダーでsp.dllを削除することもできない。 自分ではこれ以上どうすればよいかわかりません。 どなたかアドバイス下さい。

  • Packet.dll WanPacket.dll

    Windoows XPでフレッツ接続ツールを利用してインターネットに接続しています。 フレッツ接続ツールが起動せず、インターネットが使えません。 起動させようとすると、下記のメッセージが出ます。 『fct.exe-コンポーネントが見つかりません。 wanpacket.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを起動できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。』 ネットで検索したところ「winpcap」というソフトが関係していると思い、再インストールしましたが、上記のメッセージの「wanpacket.dll」の部分が「packet.dll」に変わっただけのメッセージが出ます。 そこで「winpcap」をアンインストールしたところ、今度は下記のようなメッセージが出ました。 『プロシージャ エントリ ポイント PacketStartOemがダイナミックライブラリPacket.dllから見つかりませんでした。』 心当たりとして emsisoft anti-malwareでスキャン中に何か検出され、慌てて削除したような? しなかったような? 「削除できません。手動で....」のようなメッセージが出たような気がしますが覚えてません。慌てていたので システムの復元をしましたが、駄目でした。 フレッツ接続ツールを再インストールしましたが駄目でした。 色々なウィルス除去ソフトでスキャンしたのですが、何にも見つかっておりません。

  • すいません、助けてください。

    Lavasoft Ad-Aware SE PersonalとSpybot - Search & Destroyで何度スキャンしても、同じようにスパイウェアを検知します。 検知した後に、Lavasoft Ad-Aware SE Personalの対処を実行するのですが、C:\WINDOWS\system32のdllなどに対して、なにか英語で小窓が何度スキャンしても表示されるという、いつもなら普通に検知して消してで終わるのですが、こんないつもと違うことが起こります。 Spybotでは、もうなにも検知されません。 Norton AntiVirusで何度スキャンしてもスパイウェアを検知し、削除することができませんとなります。 正直に申しますと、前にAVサイトでネットサーフィンしていまして、ノートンがウイルスを検出しました、削除しました、検疫しましたと何度もでていたのですが、Norton Internet Securityを無効にしてまでAVサイトを観覧していました。 これが発端だと思いますが、私が知っているスパイウェア対策ソフトのLavasoft Ad-Aware SE PersonalとSpybot - Search & Destroyでもどうにもならなければ、どうすればいいのか困っています。 変なサイト表示がブラウザにでてきたり、何回もNorton Internet Securityのプログラム制御でMicrosoft Windows Logon Utilityがインターネットにアクセスしようとしていますなどなど、どう処理しますか?みたいな小窓が現れたり、日頃こういうことは特になかったんですが、最近非常に多いですし、このコンピュターへのアクセスを遮断しましたなどなども多いです。 どうすればいいでしょうか?これはすべてスパイウェアが原因でしょうか?アドバイスお願いします>< スパイウェアの削除ソフト以外に、バリア?ソフトみたいなものも必要ですね。 どういうのがお勧めでしょうか? いろいろと質問して申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • RUNDLLエラーについて

    パソコンを起動すると RUNDLL  【vnuyafjt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。】 とゆー警告ログがエラー音と共にあらわれるようになりました。 特に不具合もないのですが、ウイルスの可能性もあるかもしれないと思い ウイルススキャンもかけましたが、見つかりません。 似たような質問も見てみましたが「vnuyafjt.dll」が該当なく インターネットで検索しても何もヒットせず途方にくれています。 詳しい方、どうか対処方法を教えてください。 宜しくお願いします。