• 締切済み

Dr.シーラボのWディープボトリウムをお使いの方。効果ありましたか?

額のしわが気になっています。 ボトックス注射は、ちょっと踏み切れず、塗るボトックスと言われるものを試したいと思っています。 お使いになった方、効果のほどはいかがだったでしょうか?感想を教えてください。

みんなの回答

• miho_0310
回答No.1

私は、目じりのしわが気になり、Wディープボトリウムを使って2週間になります。 まだ2週間なので効果は目に見えるほどわかりません。ただ、すべてのお手入れの最後に目の周りのみに使いますが、保湿効果は高いと思います。 乾燥した部分には、特にしわが出来やすいので、有効だと思います。 ただ、ボックス注射と同じ効果とまではいかないように思います。ボックス注射なら、もう少し即効性がありますしね。 Wディープボトリウムは最低2ヶ月使用してみないと効果が現れないということですので、毎晩かかさず使います。 唯一今現在で効果があったなと思えるのは、目じりの下に線が何本も入ってしまっていたのが、今はありません。目じりの横の深い部分は、まだわからない状態です。 参考になるかどうかわかりませんが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをお使いであれば、週に2回ぐらいは、たっぷり使い、マッサージをするといいと思います。額は横にしわが出やすいので目の方から額のほうへゆっくりやってあげるといいと思います。 マッサージの仕方はどのメーカーでもあると思いますので、参考にしてもいいし、マッサージがうまく出来ないという方は、意外と安価な美顔機がでているので(ドクターシラボではない)それを使ったマッサージも効果的です。 どうしてもお顔だけは鍛えることが出来ないので、そうしたことも必要かもしれないです。

nanako1985
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 うーむ。やはり即効性は難しいのですね。 日々の努力が大切ですね。これが、なかなかできないのですが…(T_T) マッサージ試してみます!