OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームシアターシステム

  • 困ってます
  • 質問No.118731
  • 閲覧数118
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

最近、知り合った友人が、ホームシアターシステムを、ヤマハの、アンプと、スピーカーで、5.1ch を、組合わせたのですが、テレビが、もう だいぶん古いので、買い換えたいので、 kakaku.com で、見たのですが、あまり、フラットワイドでも、32型、36型 でも、2・3万ぐらいの差で、D3・D4 端子の差も 無いのですが!
消費電力は、年間 ? kw って 書いてあっても、年間の金額でわ、解らないし? 迷っています。なにか、おすすめ、このメーカーの商品が、優れてるなどの、良いアドバイス ないでしょうか!! まぁ、安いのには、越した事無いですが、よろしく おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

ホームシアターシステムを購入されたという事は、
DVDを使う前提は外していないですよね。
5.1chはDVDのDTSやドルビーデジタルで発揮します。
(その他、音楽向けもありますが割愛)

価格を考えると、プロジェクションTVや、プロジェクター、
3管といった50インチ超のものは無しなので、単純にTVに絞って見ました。

個人的には、映画を重視する場合は、大きさ、性能、デザインの順で決めた方が良さそうです。
でも、DVDをみるならプログレッシブ対応TVもおさえないと。
消費電力は、この際度外視してください。
また、以外と4:3の画面のほうが重宝します。
ワイドサイズ(16:9)のソフトが少ないなら、4:3はお勧めです。
4:3なら、普段のTVも大きく見えます。
同じ大きさなら、面積は4:3のほうが断然大きいのです。
あと、デジタル放送はまだ考えなくても良いかも知れません。
放送が始まったら検討した方が良さそうです。

ご予算からのお勧め
★TOSHIBA 36ZP50 (36インチ) ワイド
★TOSHIBA 34Z5P (34インチ)  4:3
★PANASONIC TH-36FP30 (36インチ) ワイド
★SONY KV-34DR1 (34インチ) 4:3
★MITSUBISHI 36W-CZ22 (36インチ) ワイド

価格は、www.kakaku.comでチェックして見て下さい。
あ、ちなみにハイビジョン放送は考えていません。
お礼コメント
no-hitomi

お礼率 27% (94/340)

ありがとうございます。 良く検討 してみます。
投稿日時 - 2001-08-15 16:41:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

予算はいくらくらいですか?
部屋は広いですか?
それによってかなり変わりますよ。
補足コメント
no-hitomi

お礼率 27% (94/340)

まず、予算は、15・16万ぐらいです。 部屋は、13畳です。
投稿日時 - 2001-08-14 23:49:19


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

お薦めは Victor AV32AD2ですね。(オープンプライス) D4端子搭載の最新機種です。  映を見ていただければわかると思います。 自信が有ります。

 映画の再生が多ければ(当たり前か!) 「ワイドTV」にして下さい。 DVDソフトはほとんどが「スクゥイーズ記録」です。 ワイドTVを使うことにより その綺麗さがより発揮されるでしょう。  消費電力はそんなに気にしないで!D4端子の装備は今後「普通」になるでしょう。(使い道はなくても・・・)