OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBで無線LANをすることが出来ますか?

  • 困ってます
  • 質問No.118723
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

Yahoo!BBのADSLに申し込もうと思っているものですが、悩んでいることがあるので質問します。
今2階でインターネットをしているのですが、2階からモジュラーコードを1階にある電話につないで行っているのですが、無線ルーターを使ってYahoo!のADSLをすることができますか?もしくは、それ以外に何か案があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

まず最大速度下り8MbpsがだせるADSL業者「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」は全て9月1日(土)サービス・インとなりました。7月31日(火)の読売新聞朝刊によれば「yahoo!BB」は注文が数十万件殺到してNTTの工事などが順送りに遅れ、ADSL開始予定の8月1日(水)から一ヶ月延長決定になったのは周知の事実です(+o+)。それまでに導入できた人は1ヶ月無料で利用できますが、今から申し込む人はまず1ヶ月以上待ちですしあまり導入価値があるとは思えません。それにISDNと干渉を引き起こしやすい「Annex A type」という点もネックです(・o・)。詳細の情報は下記参考過去ログでご確認ください。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

ついでに10月1日には「ReSET.JP」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「ReSET.JP」
http://www.reset.jp/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

そして下記HPでsuita2468さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

もし「RBBTODAY」で「アッカネットワークス」,「eAccess」が導入可能でしたらNEC製「Aterm WB65DSL&WL11C(カードタイプ) or WL11U(外付けタイプ) セット」をお奨めします(o^^o)。これは機能として「LAN&無線(ワイヤレス)LAN」,「ADSL&CATV対応」,「ブロードバンドルーター」,「ADSLモデム」,「Windows & Mac OS 対応」とマルチに対応できます(+_+)。それに付属品として「ADSL回線ケーブル(3m)」×1本,「Ethernet(=LAN)ケーブル(2m)」×1本,「USBケーブル(1m)」×2本,「WL11C(カードタイプ) or WL11U(外付けタイプ) セット」のどちらを選択するにしろ「WL11C(カードタイプ)」がもう1枚付属します。何がすごいかは「アッカネットワークス」,「eAccess」の2社であれば「ADSLモデム」をレンタルや買い取る必要なく、「Aterm WB65DSL&WL11C or WL11U セット」1台に機能を集約できる事ですね(゜o゜;)。

「Aterm WB65DSL&WL11C(カードタイプ)」価格\59,799-
「Aterm WB65DSL&WL11U(外付けタイプ)」価格\64,799-
*「DealTime」調べ

「DealTime」
http://www.dealtime.co.jp/

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

もし「アッカネットワークス」,「eAccess」が導入できないで他のADSLが導入できるのであればNEC製「Aterm WB45RL&WL11C or WL11U セット」をお奨めします。これは「ADSLモデム」機能を除けば「Aterm WB65DSL&WL11C(カードタイプ) or WL11U(外付けタイプ) セット」と同じです。

「Aterm WB45RL&WL11C(カードタイプ)」価格\42,500-
「Aterm WB45RL&WL11U(外付けタイプ)」価格\46,000-
*「DealTime」調べ

接続方法を「Aterm WB45RL&WL11C or WL11U(外付けタイプ) セット」で説明すると1階にある電話の場所にADSL事業者からレンタルする「ADSLモデム」と「Aterm WB45RL」を置いてその2つをこのセットに付属してる「Ethernet(=LAN)ケーブル(2m)」×1本でつなぎます。それと「Aterm WB45RL」の「拡張カードスロット」へ「WL11C(カードタイプ)」を差し込んで無線を飛ばせるようにします。
そして2階にあるPCに「PCカードスロット」があれば「WL11C(カードタイプ)」を差込めば接続でき、もしPCに「PCカードスロット」が無ければ付属する「USBケーブル」,もしくは新たに「Ethernet(=LAN)ケーブル」を購入しPCの背部から「WL11U(外付けタイプ)」につなげます。伝送速度を快適にするのであれば「Ethernet(=LAN)ケーブル」の方がベターでしょう。

最後にADSLも万能ではありません。状況によって導入できる人、できない人に分かれます。ADSLは例え提供エリアでも様々な要因で導入できない可能性があります。そのADSL導入における留意点などは下記参考過去ログを参考にしてください(そこにはついでにCATVや無線インターネット接続の情報もあるので参考までに(o^^o))。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

ご質問文にもあるとおり、無線ルーターを使えば「ワイヤレスLAN」は可能です。

NEC
http://aterm.cplaza.ne.jp/

メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/index.html

プラネックス
http://www.planex.co.jp/gw_product/geo_info.htm

アイオーデーター
http://www.iodata.co.jp/products/plant/wirelesslan/catv.htm

このあたりが良いのではないでしょうか?

モジュラーからスプリッタ、スプリッタからモデムまでの有線部分は、
できるだけ短い方がいいみたいですね…