-PR-
解決
済み

RCラジコンをはじめたいんですけど・・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11870
  • 閲覧数68
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/45)

最近RCカーに興味があり、やってみたいと思うんですけど、なかなか難しそうで買おうか買うまいかなやんでいます。何か初心者でもわかりやすい本か雑誌かあればおしえてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

まずは雑誌だったら、v-mrfさんと同じく
八重洲出版の『ラジコン・マガジン』などがいいでしょうね。
ちなみに私、以前この八重洲出版でバイトしていたもので(笑)

基本的にv-mrfさんの意見に賛成です。
チームに入ったりまではしなくとも、
例えば友達と一緒にやるとかしないと、
1人では寂しいですよ。
まぁ、本気でレースとかやる様になれば、
ひとりでもストイックにやれるんですけどね。

後は、ラジコンと言っても色々あります。
車だけでもオンロード・オフロードに別れて、
オンロードの中でも1/8、1/10などのスケールや
電動・エンジンなどの区別がありますから。

私も最初の頃はレースに出たくて、
1/10の電動のF1マシンを使っていましたが、
結局はレースに出る事もサーキットに行く事も無く、
仲間内で遊ぶだけでした。
最後の方にハマッていたのは、小さなサイズのラジコンカーでした。
今は亡き1/24のタムテックF1に始まり、
次は『ピットギア』と言う、片手に乗るくらいの大きさの
デフォルメされたクルマだったんですが、
結構元気に走ってくれて、狭いところで遊べるので
友達とよくレースをして遊びました。
お金が無くて買えなかったのですが、
当時欲しかったのは、名前は忘れましたが
ミニカーくらいのサイズ(1/87?)のがあったんですよ。
あれだったら、机の上でレースできそうだったもんなぁ(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

5年間ほど社内でレースをしていました。 メンバーがよくチェックしていたのが”ラジコン・マガジン”です。  ここから、何処の店舗が安いか?を調べて共同購入したりしています。  基本的に居住している近所で、サーキット(車)、チーム(エアー)がある店舗がいいです。 (量販店より値段が高くても。)  一人では飽きますよ。  数人で競ってこそ上手くなり、よしあしがわかるようになります。
5年間ほど社内でレースをしていました。
メンバーがよくチェックしていたのが”ラジコン・マガジン”です。  ここから、何処の店舗が安いか?を調べて共同購入したりしています。
 基本的に居住している近所で、サーキット(車)、チーム(エアー)がある店舗がいいです。 (量販店より値段が高くても。)
 一人では飽きますよ。
 数人で競ってこそ上手くなり、よしあしがわかるようになります。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ