OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケミストリーについて

  • 困ってます
  • 質問No.118697
  • 閲覧数430
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (211/273)

ケミストリーって、昔、ASAYANで人気投票で上位2位の二人がデビューしたんでしたよね?私は、番組をあまり見てなかったのでわからないのですが、結局あのケミストリーの二人は、仲の良い組み合わせで結成されたユニットなんですか?
番組で見たとき、仲が悪い組み合わせがあったりしていたので今とても気になってます。番組を見ていた方、教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

見てましたよー。私は当時から川畑・堂珍組(現chemistry)を応援してましたから。
最初、男子ボーカリスト候補が5人にまで絞られました。そして、その1人につき4つ(本人以外の4人と組んだ)の2人のユニットをつくり(つまり全部で10組あります)、ライブをしました。観客の人気投票を参考にして、それから3組にまで絞られました。そのとき残ったのが、川畑・堂珍組、堂珍・ネスミス(現STEEL)組
ネスミス・藤岡(もうすぐソロでデビュー)組でした。
そしてその3組が『最後の夜』
という同一楽曲(アレンジはユニットの自由)の枚数限定CDを出しました。ライブもしました。
CDの売上げ、ライブでの観客の反応、オーディションの主旨(R&Bの楽曲を歌うユニット)をふまえた上で、松尾潔プロデューサーが川畑・堂珍ペアを選んだというわけです。だから仲の良い組み合わせで結成されたわけではありません。
仲が悪かったのは藤岡・ネスミス組ですねえ。彼らはアレンジをどうするかで
モメてたなあ。藤岡君が自己主張の強い人だったから。
説明がダラダラと長くてスミマセンでしたm(_ _)m
お役に立てたなら光栄です!!!!!
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございました。(^-^)仲が悪かったのは違う組だったみたいですね。ちょっと安心しました!!(^^;)私が番組を見たとき、仲の悪いペアがいたので、もしかしたら仲の悪いペアでデビューしたんじゃないかと、二人の仲が心配だったもので...。オーディションのいきさつがよくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 22:21:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

最近はASAYANは見ていないのですが、最強男子オーデション(でしたっけ?)のころは結構見ていました。上位2位ではなくて、1位のペアだったと思うのですが・・・違いましたっけ?また、中の悪いFくんと外国の子は残念ながら落選です。しかし、”最後の夜”は彼らの歌が一番良かったと思うのですが。
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございます。どうやら、matthewさんのおっしゃるとおり、1位のペアだったようです。(^^;)私は仲が悪いペアが選ばれたのかと、ちょっと気にかかっていたのですが、どうやらそうではないみたいですね!!
投稿日時 - 2001-08-16 22:41:05


  • 回答No.2

確か『君は何処からでもデビューできて金が取れる歌手になれる』
『だから今回はウチのプロジェクトには沿わない・・』
と言うもの凄い理由で落とされた人もいたような・。。。(^^ゞ

そして「ネスミス竜太カリム」君はその後「柏原収史」と組んで『STELL』として
デビューしてますね。

ケミストリーは『今後も変化し成長しそう』ってな理由で選ばれたんだったと思います。
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございます!!そうですか...。そんな凄い理由で落とされた方もいたんですか...。やっぱりプロの道は厳しいんですかね。(^^;)ケミストリーには、これからも活躍して欲しいですね!!アルバムはでないのかな~?
投稿日時 - 2001-08-16 22:37:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

mu-mu-muさんはじめまして!
確かどのペアが一番良いか、あらゆるペアの中で、最終的にはプロデューサーが決めたのではなかったかなと思います。
matthew98さんがおっしゃっていた通り、上位1位2位ではなく1位のペアです。
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございます!!最終的にはプロデューサーが決めたのですか...。私はそこまで見ていなかったので知りませんでした。やっぱり、デビューするからには人気だけじゃだめなんですね。今後もケミストリーが活躍して欲しいです♪(^-^)
投稿日時 - 2001-08-16 22:33:14
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

最初から見ていた者の一人です(というかオーディション参加者ですが・・)
仲がいい悪いでいえば、仲がいいですかね~。(最終選考者で合宿が行われていた時には、互いにいい印象を持っていたので)
後の詳しいいきさつは、他の人が答えているのであえていうまでもありませんね!
お礼コメント
mu-mu-mu

お礼率 77% (211/273)

お返事ありがとうございます!!(^-^)badbeatさんは、オーディションに参加されたんですか!?すごいですね。私は、最後まで番組を見てなかったものなので、二人の仲がちょっと気になってたんです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 22:13:27