• ベストアンサー

ハワイ島・オアフ島でのネットカフェ等の場所

今度、ハワイ島とオアフに行く予定です。 インターネットにアクセスできる場所をご存知でしたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

こちらのページではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/25_netaccess/start.htm
sanae_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。 ハワイ島、それでもフォーシーズンにはあるんだなーっと 貴重な情報でした。 このサイト自体、全体的にたいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

ワイキキやアラモアナセンターの周りには、日本語可のインターネットカフェが多いですが、1時間$5~というところが多く、カフェ兼用の場所ではワンドリンクが基本になっていたりして、メールチェックなんどで少しの間使いたいとう方にはかなり割高のような気がします。 わたしが以前利用したところは、ワイキキのキングスビレッジからKuhio Ave.に出たところの(地図34番)右手にあるところで、アパートの中にいくつかお店が入っている建物の2階か3階にあるインターネットカフェでした。たぶん、表のバルコニー部分に「インターネット」の看板があったと思います。そこですと、アパートの1室をインターネットカフェとして提供してるところですので、ドリンクを買わないといけないという必要もなく、みなさんネット利用で訪れている方ばかりなので、気兼ねなくネットができます。利用料金も、他に比べると若干安かったと思います。 日本語のフォントはすでにインストールされていたの か、わたしがダウンロードしたのか忘れましたが、とにかく利用することができました。分からなければ、「日本語フォントを使いだけど」と伝えれば、助けてくれると思います。

参考URL:
http://www.driveguidemagazines.com/oahu_waikiki.html
sanae_chan
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。以前いったときは、6年前であまり、ネットが普及してなくて気にも留めてなかったのですが、たすかります。 基本$5ですか、確かに割高におもいますね、それと比べて店探ししてみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ハワイ島は分かりませんが、オアフならいくつかあるようですよ。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/internet.html
sanae_chan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。大変参考になりました。 このサイト便利ですね。

関連するQ&A

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイ島からオアフ島への移動で分からない事が…

    今度ハワイ島・オアフ島へ行く事になりました。 ハワイ島がまず先でコンド泊なので食材等を現地で買って自炊する予定です。 その後オアフ島へ移動するのですが、もし食材や調味料が余ってしまった場合持って行く事は出来るのでしょうか? オアフ島のみの入国と同じ様に、申告は必要なのでしょうか? ネイバーの移動は初めてなので分からずに困っています。 ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ(オアフ)の雑貨屋さん

    こんばんは。 ハワイ(オアフ島)へ旅行を予定しています。 ハワイでポップな雑貨やかわいい日用品などを 売っているお店を探しています。 ご存知のお店がありましたら、 お教えください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ、オアフ島で良いホテルって?

    今度、知り合いがハワイのオアフ島に行きます。 そこで滞在するホテルを探しているのですが、どこのホテルがどのようにいいのかわかりません。 ハワイのオアフ島に行った事のある方などいましたら、お勧めのホテルを教えてください。どこが、どのように良かったのかを教えてくださると助かります。 希望は金額的に中流です。 あと、オアフ島のホテルの紹介サイトなどありましたら教えてください。m(_ _)m

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイオアフ島のホテルを知りたい

    ハワイオアフ島のアラモアナショッピングセンターの近くのホテルを調べたいのですが、インターネットで調べてもうまくいきません。どなたかヘルプお願いします。安くて、手軽に泊まれるホテルはないでしょうか?また、周辺の地図の情報が得られるURLをご存知の方もお願いします。インターネット素人なもんで、すみません。