OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続料金を安くする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118642
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

自宅で/ISDN回線 プロバイダーOCN フレッツISDN契約 月約3時間使用

友人宅で/DDIカードH"回線 通常料金契約 月約80時間使用
(友人のPCは DDIカードH"回線 通常料金契約 他プロバイダー 電話回線まだ無し)

接続料金等、何かいい方法があったら教えてください。

メールの送受信の時間より、ネットサーフィン等重視。
プロバイダーのホームページから、でなくOutlookExpressからのメール送受信を重視。
尚、現プロバイダーのメルアドは保持したいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●自宅で/ISDN回線 プロバイダーOCN フレッツISDN契約 月約3時間使用

(-_-)ウーム、月3時間で「フレッツISDN」はちょっと損をしてる気がしてならないですね(+o+)。
やはりここは普通の「ISDN」契約に戻して下記の方がおっしゃってるようにダイヤルアクセス「ライト」の方がリーズナブルでしょう(「・・)。

●友人宅で/DDIカードH"回線 通常料金契約 月約80時間使用(友人のPCは DDIカードH"回線 通常料金契約 他プロバイダー 電話回線まだ無し)

これはかなりのロスですね(゜o゜;)。私ならADSLをお奨めしますね。ただ外で使うことが多いとなれば「H"」しかないでしょうが、OCNですと「Air H"」はまだ未対応だとのことなのでできるだけ自宅を中心にADSLでインターネットをされると良いでしょう。
電話回線が無いとの事なのでADSL契約の際に“タイプ2:ADSL専用のアナログ回線新設”するしか方法は無いようですね(+o+)。

まずは下記HPでabbaabbaさんやお友達のお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

プロバイダーを現状維持し、尚且つADSLでも下り8Mbpsで参入を予定してるところをお奨めするとすれば「アッカネットワークス」(9月1日下り8Mbpsサービス・イン予定),「eAccess」(今秋下り8Mbpsサービス・イン予定)ですね。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

誰でもADSLを導入できるわけではないので参考の過去ログを予め参照ください(^。^)。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

またADSLには必ず「LAN」が必要になります。お友達は今「H"」を使用されてるので「PCカードスロット」のあるノートPC(?)でしょうから「無線(ワイヤレス)LAN」接続になるでしょう。詳細の情報は下記過去ログを参照してください(*^_^*)。

「無線(ワイヤレス)LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118723

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
noname#84083

ご回答の方有難うございました。
せっかくご回答していただいたのですが、すぐポイントを差し上げられなくてすみません。また、ポイントは早く回答を下さった順に付けてしまいました、ご了承ください。

色々悩んだ結果、8月29日にPRINを契約しました。今あるカードH"からの契約変更ですとプラス2万円かかってしまうとの事で、今回新規でAirH"を購入して、あとで既存契約を解約する事にしました。既存は3ヶ月しか使っていないので。

各プロバイダーはPrinに対応していないと言っていますが、実際のところPrinで各プロバイダーのメールの送受信は可能のようです、電気店の調べでは。ただ、各社とも接続料収入が得られなくなるために堂々と公開していないようです。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 19:36:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/index.html
の アルファ基本コース+「フレッツ・ISDN」オプション
月額980円(自宅フレッツ&Hで使用(Hは8/31から))

http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
H使い放題4930円

http://www.ocn.ne.jp/access/light/
OCNダイヤルアクセス 「ライト」(メルアド確保の為)
月額980円

これしか無いんじゃないでしょうか?
αと契約しαで接続し、OCNはmailのみ使用

αに繋いでOCNのmailを使うってことですよ。
補足コメント
noname#84083

参考にしてみます。
他の方法もありましたらご回答ください。

友人もISDN/ADSLを検討しているのですが。
投稿日時 - 2001-08-14 21:57:39


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

友人宅で長時間のPHS接続
OCNアカウント継続

この2つをクリヤするもので最も安いのは先に述べた手段しかないでしょう。

友人が電話回線を引きこむことについてですが、電話権利を売買しているところで買うと4万円程度で加入権を購入することができますので、それをお勧めします。
加入権不要のISDNライトもありますが、後々のことを考えると購入が好ましいと思いますよ。
補足コメント
noname#84083

PRINなども検討しているのですが。
投稿日時 - 2001-08-16 08:22:58
お礼コメント
noname#84083

上の方のお礼をご覧になってください。
投稿日時 - 2001-08-29 19:37:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

H"を使い続ける場合、AirH"使い放題5800円(年間契約で15%OFF)+PRIN(年内無料)
がもっともやすいと思います。
ただし、このコースは32Kbpsパケット接続になるため、現在64Kbpsで接続していてその速度を維持したい場合はネット25コース、あるいは、データパック、スーパーパックL、スーパーパックLLあたりのパックコースと年間契約割引(と、長く使っているのなら長期割引)をうまく組み合わせてやるのがやすくなるコツだと思います。

ADSLを導入する場合、デスクトップならば接続形態はなんでもよいでしょうが、ノートの場合USB接続は鬱陶しいと思うので、その場合はLANを構築する以外なくなります。
金銭的条件が許すならば無線タイプを選んでもいいですが、安価、安定、LAN使用時の高速性を考慮して有線タイプでもそれほど問題はないと思います(部屋の形状などに左右されますが)

ご自宅のフレッツISDN契約ですが、これは不要でしょう。
3時間ですと普通に接続しても500円そこそこにしかなりませんから。
補足コメント
noname#84083

Prin+AirH" と、
OCN+ISDN

で、やってみようかな?
と思うようになってきました。

自宅で3時間使用すると言いましたが、元々、私の生活拠点なので、現在のフレッツISDN契約は続けたいと思います。

友人の家でADSLを契約したとしても、それを一緒に使えるようにしても、私が友人宅以外で使用する場合も「使いたい放題」になったほうが気分的にも良いかな?と思ったりもします。

もう少し待ってから回答を締め切りたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-16 23:54:14
お礼コメント
noname#84083

ご回答の方有難うございました。
せっかくご回答していただいたのですが、すぐポイントを差し上げられなくてすみません。また、ポイントは早く回答を下さった順に付けてしまいました、ご了承ください。

色々悩んだ結果、8月29日にPRINを契約しました。今あるカードH"からの契約変更ですとプラス2万円かかってしまうとの事で、今回新規でAirH"を購入して、あとで既存契約を解約する事にしました。既存は3ヶ月しか使っていないので。

各プロバイダーはPrinに対応していないと言っていますが、実際のところPrinで各プロバイダーのメールの送受信は可能のようです、電気店の調べでは。ただ、各社とも接続料収入が得られなくなるために堂々と公開していないようです。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-29 19:35:24