• ベストアンサー

UDLファイルの作成の仕方は?

Visual Basic Ver.6で、ADOコントロールで、アクセスするには、データ リンクをエクスプローラで作成する必要があると、本に書いてあるのですが、 できません。  エクスプローラで、右クリックして、[新規作成]→ [Microsoft Data Link]を選べと、本に書いてありますが、私のコンピ ュータでは、その項目が出てきません。  どうすればいいのか教えてください。  環境は、Windows98、Office2000シリーズです。 なお、本は「新Visual Basic入門シニア編 Ver.6対応(林晴比古著)」(p.160)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

1.エキスプローラの右クリックの新規作成で[テキストドキュメント]を作成。 2.ファイル名を[xxxxxx(任意).UDL]に変更。   (拡張子表示にしておいてくださいね) で、これをダブルクリックでOK。

rabbitmoon
質問者

お礼

エクスプローラの[テキスト文書]の項目からできました。 これで、また勉強が続けられます。ありがとうございました。