• 締切済み

宝クジ予想ポケコン?

雑誌によくナンバーズ、ロト6、競馬etcを予想するポケットコンピューターが宣伝されていますが、いかがなものでしょうか? かなりオーバーな宣伝で、「JARO(誇大広告取締り)」や、その他に調べてもらえるのでしょうか? 法的に

みんなの回答

• fuji1
回答No.1

こんにちは。 ナンバーズやロトに関して「予想をする」というのは、もともと不可能です。 (1000円当たるくらいのまぐれは含まないとして) ですから、「必ず当選」とか「回収率XX%保証」とかが明記されていれば誇大広告の対象になるでしょう。 もちろん競馬・競輪もそうです。 (当たる条件は若干多くなりますね) 大事なことは、そんな商売もある、くらいに考えればいいんじゃないでしょうか。。