OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

宝クジ予想ポケコン?

• 困ってます
  • 質問No.118591
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

雑誌によくナンバーズ、ロト6、競馬etcを予想するポケットコンピューターが宣伝されていますが、いかがなものでしょうか?
かなりオーバーな宣伝で、「JARO(誇大広告取締り)」や、その他に調べてもらえるのでしょうか?
法的に
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。 ナンバーズやロトに関して「予想をする」というのは、もともと不可能です。 (1000円当たるくらいのまぐれは含まないとして) ですから、「必ず当選」とか「回収率XX%保証」とかが明記されていれば誇大広告の対象になるでしょう。 もちろん競馬・競輪もそうです。 (当たる条件は若干多くなりますね) 大事なことは、そんな商売もある、くらいに考えればいいんじゃないでしょうか。。
こんにちは。
ナンバーズやロトに関して「予想をする」というのは、もともと不可能です。
(1000円当たるくらいのまぐれは含まないとして)
ですから、「必ず当選」とか「回収率XX%保証」とかが明記されていれば誇大広告の対象になるでしょう。
もちろん競馬・競輪もそうです。
(当たる条件は若干多くなりますね)
大事なことは、そんな商売もある、くらいに考えればいいんじゃないでしょうか。。