• ベストアンサー

ビルダーバージョン9のリンクの挿入

リンクを貼り付けたい部分をドラッグし、「リンクの挿入」ボタンを押してリンクを押すと・・・・当然リンクが貼れるわけなんですが、貼った文字列に下線が引かれません。なぜでしょうか? 下線をひきたいんです。プレビュー画面で確認すると、やはり下線が引かれていませんが、リンクを貼った部分にポインタ?(マウスで動く矢印)を合わせると。下線が浮き出ます。常に下線が引かれる状態にはできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

スタイルが適用されていませんか? メニューの表示から「スタイルシートマネージャー」を出して下さい。 A(リンク)と言うのがスタイルシートマネージャーに入っていれば、それが原因です。 選択して削除して下さい。

gaynnkoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実際にやってみました。A(リンク)を削除したら、ページ編集画面では下線引かれています。しかし、プレビュー画面では従来どおり、矢印を合わせると下線が浮き出るという状態です。これで完了なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• aa4989
回答No.2

#1の人が回答されていますようにスタイルが設定されているのだと思います。 そのHTMLソースの上の方 <!-- と --> の間に A{text-decoration:none} が書かれていませんか。 書かれているなら、削除すればOKです。