• ベストアンサー

大聖堂などの綺麗な場所で収録されたクラシックのDVDを探しています

大聖堂などの綺麗な場所で収録されたクラシックのDVDを探しています。実際に映像を少し観たものでは、以下のものがよかったです。全て輸入盤。 (ブーレーズの)Europa-Konzert from Lisbon Ton Koopmzn Plays Bach Die Kunst der Fuga(なんかバッハの室内楽) ブーレーズのものはコンサート会場が絢爛豪華で気に入ったのですが、バルトークの管弦楽のための協奏曲などが曲目で、演奏者であるオケや指揮者をカメラが写していたので、肝心の絢爛豪華なホールはあまり拝めないと思います。 コープマンのバッハ演奏は大聖堂らしきところでオルガンを弾いており、また、チェンバロを弾くシーンでも、楽器が豪華で、ろうそくも灯っており、雰囲気ある部屋でした。なかなかよかったです。 3番目のバッハの室内楽のものは、チェリストが彫刻の入った壁を背後にチェロを弾いており、感激ものでした。 大聖堂などの美しい場所での演奏風景の入ったDVDを探しています。できれば、国内盤がいいです。無ければ輸入でもいいので紹介してください。 お願いします!あさって買いに行くので。

noname#29110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

村治佳織の「コントラステス」は、アランフェス宮殿内で撮影された、非常に綺麗な映像。音も5.1サラウンド、佳織さまも瑞々しくていいぞ~!

質問者

お礼

村治佳織がメインで写って、風景が観れないなんてことないんですか。ビルスマのDVDはビルスマが聖職台を背後に移して、弾いてチェロを弾いてる映像だったから、聖職台も見えてよかったけど、村治佳織はどうなんでしょう。弾いてる後ろの風景とか見えます?どうなんでしょう。答えてくれるとありがたいです。

質問者

補足

村治佳織レビュー調べてカメラワークのことが分かったので買っちゃったよ。コープマンの大聖堂でオルガン弾いたものと部屋でチェンバロを演奏したものが3月25日に出るね。待てないから。明日も別の人でオルガンのDVD出るね。村治佳織よさそうだ。凄く。いいものを紹介してくれてありがとう。

その他の回答 (1)

• poppolina
回答No.2

イ・ムジチ合奏団のアゴスティーニがソロのPhilipsから出ているDVDは、大聖堂ではないけど、ヴェネツィアの広場で弾いていて素敵ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好みとしては大聖堂ですね。 大聖堂・・・。