• ベストアンサー

国債について

はね返り玉の買い取り、ということを よく金融機関のHPなどで見るのですが この「はね返り玉」とはなんなのですか? 気になるので是非教えてください。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent-goo
回答No.1

銀行は、国債を窓販しています。買った客の中には、その国債を償還まで保有せず、中途換金したいという場合もあるでしょう。 銀行は、その場合、その時点での債券市場の価格に基づき、顧客からその国債を買取ります。 その国債のことです。

googoo2004
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。