• ベストアンサー

主婦で在宅ワークしている方(パソコンで)にお聞きしたいです

在宅で、パソコンを使った仕事をしたいのですが、どういう所で仕事を見つけられたのですか? ネットにある「在宅ワーク」はどうも怪しげだし、かと言って求人はないし。

• tmihow
  • お礼率84% (145/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

在宅で単発ですが入力のお仕事をしています。 私の場合ネットで探し、今のお仕事に繋がりました。 直接会社に応募して合格、そしてお仕事を請けるところもありますが、グループに応募して合格し、お仕事を分けてもらうという形もあります。 幸いにも良いところを見つけることができましたが、それまでにはいろいろな意味で時間を費やしました。 自分が「怪しい」と思うところは「怪しい」です!そういうところは避けて正解です。 なかなか探すには難しい職ですが、役所で内職斡旋を扱っている地域もあるそうです。私の地域では斡旋していなかったのですが、一度問い合わせてみるのもいいかと思います。 #1の方も仰っておられますが、あとは知人の紹介などが無難だと思います。 

tmihow
質問者

お礼

在宅で単発・・うーん、羨ましい限りです。ネットで探しても怪しいところばかりではないんですね、勉強になりました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

私の知っている方は、「自分で営業して仕事を取ってくる」、「元勤めていた会社から頼まれる」、「もと勤めていた時の取引先から頼まれる」、「知り合いから頼まれる」とかいうケースが多いようです。 くれぐれも登録料、保証料、機材費、教材費などの名目で金を騙し取るところにご注意を。

参考URL:
http://www.apexes.com/cap/signpost/index.html
tmihow
質問者

お礼

ネットで見たところ、ほとんどが怪しいものに思えます。知り合いを頼った方が間違えなさそうですね。 ありがとうございました。