• ベストアンサー

wmpについて

wmp10でcdコピーをしようと思い曲を取り込んだのですが、ライブラリーでタイトル、アーチストなど名前を入れても、再生中にアーチスト名とアルバム名だけが不明とでます。また、今までに20曲ぐらいためてあるのですが、全部で240MBと表示されています、パソコンのメモリーは246MBしかありません、これ以上曲が入らないと言うことでしょうか?メモリーいっぱいまで使用してるということでしょうか? 教えてください。 あと、もしよろしければ、なぜcdから曲を取り込んだとき順番がばらばらになるのかも教えてもらえたらうれしいです。長々とすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 アーティスト名とアルバム名については何か操作を間違っているとしか思えませんが、詳細はよく分かりません。 メモリについては、この場合は全く無関係です。 気にするとすればハードディスクの残量でしょう。 メモリというのは作業用の一時記憶スペースの事で、ファイルがメモリに保存されるわけではありません。 ファイルが保存されるのはハードディスクです。 CDから取り込んで順番がバラバラになるのは、トラックの順番が入力されていない可能性が考えられます。もしくは単純にタイトルで並べ替えてしまっているとか。並び順というのは、アルバム単位やタイトルのアルファベット順、アーティスト順など好きに並べ替えが可能なんですよ。 とにかく、全ての情報がきちんと入力できるようになれば、おそらく解決するんじゃないかと思います。

liva03
質問者

お礼

ありがとうございました、良かったです。コントロールパネルでハードディスクの要領を調べたら、かなり空き容量がありました。 アーチスト名については、上のバーで名前順などに整理するんですが、終了して開くとまた元に戻ってるんです??そのつど整理すればよいのですが。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tamacchi
回答No.2

曲名を入れるときに頭に001とか002,,,と入れないとabcかあいうえお順になるはずです。

liva03
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます