• ベストアンサー

wmpについて

wmp10でcdコピーをしようと思い曲を取り込んだのですが、ライブラリーでタイトル、アーチストなど名前を入れても、再生中にアーチスト名とアルバム名だけが不明とでます。また、今までに20曲ぐらいためてあるのですが、全部で240MBと表示されています、パソコンのメモリーは246MBしかありません、これ以上曲が入らないと言うことでしょうか?メモリーいっぱいまで使用してるということでしょうか? 教えてください。 あと、もしよろしければ、なぜcdから曲を取り込んだとき順番がばらばらになるのかも教えてもらえたらうれしいです。長々とすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 アーティスト名とアルバム名については何か操作を間違っているとしか思えませんが、詳細はよく分かりません。 メモリについては、この場合は全く無関係です。 気にするとすればハードディスクの残量でしょう。 メモリというのは作業用の一時記憶スペースの事で、ファイルがメモリに保存されるわけではありません。 ファイルが保存されるのはハードディスクです。 CDから取り込んで順番がバラバラになるのは、トラックの順番が入力されていない可能性が考えられます。もしくは単純にタイトルで並べ替えてしまっているとか。並び順というのは、アルバム単位やタイトルのアルファベット順、アーティスト順など好きに並べ替えが可能なんですよ。 とにかく、全ての情報がきちんと入力できるようになれば、おそらく解決するんじゃないかと思います。

liva03
質問者

お礼

ありがとうございました、良かったです。コントロールパネルでハードディスクの要領を調べたら、かなり空き容量がありました。 アーチスト名については、上のバーで名前順などに整理するんですが、終了して開くとまた元に戻ってるんです??そのつど整理すればよいのですが。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

曲名を入れるときに頭に001とか002,,,と入れないとabcかあいうえお順になるはずです。

liva03
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます

関連するQ&A

  • WMPライブラリの全角表示について

    WMP10において、ライブラリのアルバム名、曲名やアーティスト名が全角と半角がゴチャゴチャになります。半角で統一しようと試行錯誤してますがうまく行きません。なにか良い方法はないでしょうか? 今までやったことは、一旦ライブラリを削除して、ファイル名(曲名)、フォルダ名(アーティスト名、アルバム名)をソフトを使って全部半角に打ち直してからWMPでコンピュータの検索を掛けてライブラリを再構築したがなぜか以前の半角全角ごちゃ混ぜになってしまう。 曲数が膨大なのでとても一曲一曲打ち直せません。 いいアイデアをお持ちの方よろしくお願いします。

  • WMP10に取り込んだ曲の並べ替えについて

    WMP10にMP3でCD5枚分ほどの曲を取り込んであるのですが、現状ではライブラリの曲順が、アーティスト名のアイウエオ順で並んでいるようです。(アルバム単位で曲を表示しても、すべての曲を表示しても) 1.これを、元のCDの曲順を保ったままにするにはどうすればよいのでしょうか? 2.ライブラリの曲を任意の位置に移動するにはどうすればよいのでしょうか?例えば、一曲だけ2行上に移動したい場合などですが....。 WMP10のヘルプのどこかにかいてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WMP12の機能について

    WMP12 何故シングル3曲のうち1曲だけその他(不明)に入ってしまうのでしょうか? シングルのCDで3曲入りのCDをWMP12に取り込みました。 するとフォルダー上では3曲ちゃんと入っているのに、WMP12のアーティストやアルバムの所では1番と2番の曲だけが表示され、3曲目はその他(不明)の所に入ってしまっています。何故このような事が起こるのでしょうか?改善方法は何かないでしょうか? わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • itunes使いにくすぎる?(wmpと同じ機能ありますか?)

    ずっとWMPを使っているものですが、ipod買ったのでitunes使いたいのですが、非常に使いにくいように思えて仕方がなく。。。使い方が間違っているのでしょうか。。 ・wmpはCDから曲を入れると、勝手にアルバムとかアーティストでリスティングされますよね?「ライブラリ」の「アルバム」とか「アーティスト」とかで簡単にソートできる。 itunesは毎回毎回自分でプレイリスト作らないといけないのでしょうか。 ・wmpは勝手にジャケット表示してくれるけど、itunesは登録(クレジット登録まで)しないとできない!? ipodうまく使いたいんですが>_<

  • WMPでダイレクト再生が出来ません。

    Win7でウィンドウズメディアプレーヤーをCDから取り込んでいつも利用しています。 一昨日に携帯オーディオプレーヤーに取り込む際に、ライブラリ_ミュージック_マイミュージックの配下に出来たフォルダのフォルダ名を修正したところ、同フォルダからのファイルをクリックした場合には、WMPが起動し再生はされるのですが、WMPを起動してからアルバム内の曲をクリックした場合には、「指定個所にフォルダがありません。ファイルを移動,削除された可能性があります。」と出て起動出来ません。 フォルダ名を変更したのは、同じアーティストであっても海外CDの為に文字化け等でフォルダが別に作られた為に1つのフォルダにまとめようとしたものですが、フォルダ名を変更したりは出来ないのでしょうか? WMPからダイレクトで曲をクリックし再生させるには、元のフォルダ(文字化け)に戻さないと行けないのでしょうか? 出来れば管理上の面から修正したフォルダを生かして、WMPからのダイレクト再生が出来る様にしたいのですが・・・教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • WMP11について

    些細な質問ですいません。 音楽プレイヤーのWMP11なのですが、ライブラリでアーティストを表示するとアーティスト名と一緒にアルバムアートワークがまとめて表示されますよね。 あのアルバムアートワークを消して純粋に一覧のみでの表示は出来ないでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • WMPの曲一覧

    WindowsMediaPlayerを使っていて、CDの曲をパソコンに入れたら、 同じアーティストのアルバムなのに、2つの人名フォルダにわけて入れられてしまいました。 (たとえて言うと「山田花子」というフォルダと「山田 花子」というフォルダができてしまった) そこで片方のフォルダの中のアルバムのフォルダをもう一つの人名フォルダに入れて、からっぽになった方は削除しました。 しかしWMPの曲一覧はもとのまま「山田花子」と「山田 花子」を表示し続けていて、削除したはずのフォルダの曲をクリックすると再生されません。 前にもこんなことをやって、アーティスト名やアルバム名の一覧を、一度全部消して、全く新しく一覧を作り直させたことがあったのですが、そのやり方がわからなくなってしまいました。 曲名の一覧の更新はどのようにすればいいですか。

  • WMPのライブラリーの容量を知りたい。

    WMPのライブラリーをジャンル別のアルバムに仕分けしました。 アルバムごとに700MBのCD-Rに焼きたいのですが、出来るだけ700MBいっぱい使いたいので事前に曲の容量を知りたいと思います。 書き込み作業を行う時に分かるのは知っていますが、そこまでする以前にアルバム内の容量を知る事はできませんか。アルバムには曲数と時間のみ表示されていて容量は表示されません。

  • WMP9のメディアライブラリの「不明」アルバム

    OSはXP-HOME、WindowsMediaPlayer(WMP)9です。 この度PCを新規購入して、プレインストール済みの WMP9を起動して、音楽CDを録音しました。 そして、楽曲を再生するために「メディア ライブラリ」ボタンを初めてクリックしたら、 「~を検索しますか?」というようなダイアログ ウィンドウが現れ、「はい」をクリックしたら、 なにかのファイルのインストール作業が 行われました。 あとで、XP-HOME「マスターバイブル」という 解説書を読んだら、このライブラリを初めて クリックして現れるダイアログウィンドウは 「いいえ」をクリックしておけばいいということが わかりました。 で、「はい」をクリックしたためか、ライブラリに 「不明」というアルバムがあって、この「不明」 アルバムをクリックすると、数十のトラックが 表示されました。それで、質問なのですが、 1.この「不明」アルバムはなんでしょうか? このアルバムの各トラックをクリックすると、 機能説明のような音声や効果音などが再生されます。 2.この「不明」アルバムをライブラリのみから 削除しても、なにか問題はないでしょうか? 3.あるいは、この「不明」アルバムをライブラリと コンピュータから同時に削除しても、なにか問題 ないでしょうか? 4.わたしが上記の「はい」をクリックしたために、 この「不明」アルバムがライブラリにインストール されたのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • WMPからP904iに音楽を取り込んだのですが…

    WMPにある音楽をP904iのマイクロSDカードに取り込んだのですが、 取り込んだ後携帯で曲名を見ると「不明」となってしまう曲があります。 ちゃんと曲名が出るものもあります。 曲名が「不明」となる曲でもアーティスト名やアルバム名はちゃんとでます。 携帯をまたPCに繋げてWMPで携帯の中の曲名を見ても「不明」となっていません。 ちゃんと曲名が見えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? ご回答おねがいします。

専門家に質問してみよう