• ベストアンサー

ネットスケープのコンポーザについて

今までネスケのコンポーザでHPを作っていました。 新しい7.1をダウンロードしてみたら、 壁紙や背景が全く反映されなくなってしまいました。 旧バージョンで作ったものはちゃんとできているのですが、 これでは新しいページを作ってもショボイだけです(涙)。 解決策、もしくは旧バージョンをダウンロードできる場所がありましたら、 是非お教え願います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.2

古いバージョンはこちらに。

参考URL:
http://channels.netscape.com/ns/browsers/archive.jsp
maria0312
質問者

お礼

rex55様。 ありがとうございます!! すごく助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ 本当に感謝・感謝です(*´∇`*)

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

反映されなくなった、というのは、Composer で開いたときですか? それとも、ブラウザでひらいたときのことでしょうか?

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/09/9-6.htm
maria0312
質問者

お礼

kou-taro様。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ コンポーザで見たときは出来上がっている状態なんですが、 ブラウザで見たら反映されていませんでした。 URLありがとうございますm(_ _)m とりあえず古いバージョンでできましたので、なんとかなりそうです。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 旧バージョンのNetscapeに何か問題はあるのでしょうか?

    ブラウザ、メーラーとしてネスケを使用しています。最初バージョン6を入れたのですが、自分のPCのスペックでは動作があまりにも重かった為、アンインストールし旧バージョン(4.5)をネスケのホームページよりダウンロードしてインストールして使っています。 IEだけではなくネスケにもセキュリティホールが存在すると聞いたのですが、旧バージョンのネスケをそのまま使用していると、なにか問題があるのでしょうか?旧バージョンのネスケにどのようなセキュリティホールがあるのか、又旧バージョン用のセキュリティパッチはどこからか入手可能なのか、教えて下さい。 その他にも何かアドバイスがありましたら、どうかお願い致します。

  • FLASHの背景色について

    HTMLで背景に画像を使って、その上にFLASHを重ねています。 IEで確認すると、FLASH部分の背景が透過になっていてちゃんと下の背景が見えます。 しかし、ネスケで見るとFLASHの領域部分が作成時の背景色になり、背景画像が見えなくなり、ショボイHPになってしまします。 これを回避する方法を教えてください!お願いします

  • ネットスケープの場所ツールバー

    現在、Mac OS Xにて、ネスケ7.0を利用しているのですが、場所ツールバーにHPアドレスを直接入力してEnterキーを押しても全く反応がありません。 メール上などでのアドレスをクリックするとちゃんとそのページが表示されるのですが、直接入力の時にはまったく動きません。 いろいろ試してみたのですが、わかりません。 どうかご指導お願いいたします。

  • ホームページ作成:壁紙が反映されない

    HPを作っています。 最近、更新しても壁紙が反映されません。 新しく小説を書き、それに背景として壁紙を指定しています。 更新しても、壁紙が反映されず、真っ白(文字だけ)の状態です。 FFFTPを確認しても、背景に使った画像は、ちゃんとアップロードされています。 (右側と左側、両方にあります) クリックしたら、ちゃんと表示されます。 しかし、実際にウェブでHPを開くと、壁紙の無い文字だけになってしまっています。 F5キー押してみても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • flashplayer

    WINDOWS XPをつかってます。 NetscapeでFlashPlayerを使用しているページに行くと、プラグインをダウンロードしてくださいという表示が出てしまいます。 すでにダウンロードしてあるにもかかわらず出てしまうのはなぜなんでしょうか? IEではそういうこともないのですが…。 Netscapeは最新のバージョンをHPからダウンロードしなおしたりしたのですが、改善は見られませんでした。 何か解決策をお願いします。

  • ネットスケープの利用者数はどの位?

    自分はIE5.0を使って、フレームを使っていますHPを作っています。 友達でネットスケープの古いバージョンを使っていてて フレームすら対応していないブラウザなので、今の状態だと 私のサイトがまったく見れない状態なんです。 素朴な疑問なんですけど、 ネスケとIEの割合ってどのくらいなんでしょうか? ふんだんにフレームを使ったサイトなので、 今更フレームを使わないで、フレーム未対応のページを作るのに 頭を痛めてるんです(泣) だからって、 フレーム未対応の人を無視するわけじゃないんですけどね。。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • repeat-yの限界ってありますか?

    そんなのないですよね? CSSで背景を設定しています。 今、長めのHPを作っているのですが・・・ それぞれのページでなぜか背景(divで囲っています:heightはauto)が途切れてしまいます。 場所や途切れる長さは一定ではないようなので、中のコンテンツに影響されていると思うのですが・・・ 一応、臨時の解決策としてそれぞれのページごとにCSSを分けて背景部分を適用するdivのheightをpx単位で指定すると解決しました。 これをautoのまま背景を途切れさせない方法はありますでしょうか? といいますか、背景が途切れること自体以上だと思うのですが・・・ いろいろ試しても解決できませんでした・・・ どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • パソコン起動時に、一度背景に設定したことのある画像が出てくるのですが・・・・

    パソコン起動時に、一度背景に設定したことのある画像が出てきてしまいます。 ほんの数秒間で、その後、普通のデスクトップになります。 そのような画像は、保存していないはずなのですが、 一度ネットの「壁紙ダウンロード」というところで背景に設定したことがあります。 しかし、現在保存はしていないはずです。 しかしながら、このような画像はどこかに保存されていると思うのですが、 解決策を教えてください。 もしくは、背景に設定した画像が保存されている場所などあるのでしょうか?

  • Dreamweaverで壁紙が反映されない

    DreamweaverMX2004を使用しています。 ページプロパティの背景イメージでgifファイルを指定すると Dreamweaver上では壁紙が設定されます。 しかし、ブラウザで見ると壁紙が反映されません。 背景の色設定では反映されます。 これは何がわるいのでしょうか。 まだアップしておらず、すべてローカルでの操作です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう