• ベストアンサー

コマンタレブーってどういう意味ですか??

usaasuの回答

  • ベストアンサー
  • usaasu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

素敵な女性に向かって言えば 仲良しになれるかもしれないおまじないですw Comment allez-vous?  コマンタレ ブー さぁご一緒に!

yoko_18
質問者

お礼

キミに決めた!!(笑) コマンタレブー?

関連するQ&A

  • 結界師の終わり方について

    長年この作品が好きで読み続けてきましたが、最近いきなり終わってしまいましたね。 ファンのみなさんはこの終わり方、いや終わらせ方になにか不自然さは感じませんでしたか? それまでじっくりといろんな謎を少しづつ解明されてきたのに今年に入って急に駆け足で終わってしまいました。 自分的にはかなり強引に終わらせた感が強くて打ち切りじゃないのかって考えたりもします。 最後に作者のコメントもなかったし。(必要だという意味ではないですが) せっかくこれまで築いてきたものが台無しになってしまったような非常に不満を感じてます。 ファンのかたどうお感じになったでしょうか。

  • 天王洲アイルの「アイル」の意味

    題名の通りですが、なんとなく格好良いアイル という名前の意味はなんですか? 長年の疑問です。ご教示ください

  • 歴史の謎を解いたら・・・ビジネスに使えますか?

    世界の歴史 日本の歴史の中で 謎になってることがありますが その「謎」を解き明かしたらビジネスになるでしょうか・・・ 出版やネット公表以外で どのように公表していくといいでしょうか (例えば・・・義経がジンギスカンだったというようなことを全体的に解明できないまでもある程度間違いないという「暗示されたことのかなりの部分の解明」ができたというような状況)

  • 「第一義有」の意味は何ですか。

    「この論の滅諦が、第一義有とされつつも、簡単な解明に終わっているのは、大体において中観派の解明に賛同しているからであって、有的説明はほとんどこれを斥けているからにほかならない。」 仏教関係の文章ですが、「第一義有」はひとつの仏教用語ですか、それとも「第一義ある」という意味ですか。 また「有的」の意味も教えてください。 お願いします。

  • 「すべてがFになる」での「命題は証明された」の意味

    「すべてがFになる」というドラマ内でのセリフについてです。のでドラマを観た方もしくは原作小説をご存知の方にご回答をいただきたいです。 すべてがFになる - フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/F/index.html すべてがFになる - フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/F/index.html このドラマ内で理系学部の教授と学生の間で殺人事件が日常的に発生するのですが、事件のナゾの部分を教授が「命題」と呼び、そのナゾが解明されたときに「命題は証明された」といっています。 私の知っている言葉の「命題」とは数学の問題なんかに出てくる言葉で、真か偽かを判断しろと問われる文のことで、証明がどうとかはあまりいわない気がします。「命題は証明された」ということがあれば、強いて言うならば真であると判断できたときのことを言うのかなと思います。 なので、ナゾが解けたときのセリフで「命題は証明された」というのは違和感を感じていたのですが…。もしかしたら、私がなんちゃって理系で知識が浅いから違和感を感じているだけなのかもと思い、質問させていただくことにしました。 質問はざっと以下です。 ・観た方、違和感を感じましたか? ・「ナゾが解けた」=「命題は証明された」という使い方は正しいのでしょうか? ・それとも理系知識のない作者が理系っぽさを出そうとして、間違った言葉の使い方をしているだけでしょうか? ・一般的に使うことがあるフレーズでしょうか? ・もし正しいとするとそのときの「命題」の意味は?「解くべきナゾ」みたいな意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 大泉洋さんの・・

    どなたかいいとものテレフォンショッキングで大泉洋さんが紹介されたとき機械にうつったカッコいい画像(大泉さんの)知りませんか?? 探しても見つからないんです。。分かりづらい質問ですみません・・・。

  • なんで燃費が悪化してるの?

    いや~毎日寒いスなー。 この寒さに関連したあたしの永年の謎を誰か解明して下さい。 謎:「何で寒くなると燃費が悪くなるの?」 寒い方が空気密度が小さいから沢山エンジンに空気を取り入れてパワーアップ=燃費アップに繋がるのでは無いのでしょうか。 過去色々聞いた答えでは、気温が低いと燃料の濃い混合気になるからとか、動力伝達系のオイルやグリスが硬くなるからパワーが喰われるとか、暖気するからと言う完全に消化しきれてない回答ばかりです。 何卒誰か詳しい方、謎を解明して下さい。 もし、燃費悪化対策があれば合わせてお願いします。

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 請書の意味

    弊社にきた注文書或いは請負書に対する先方に提出する「承り書」と「請書」の意味の違いをどなたかご存知でしょうか。ネット辞書からは解明できません。お教え下さい。

  • 月9ガリレオ

    毎週楽しみにガリレオを見ています。 湯川先生が謎を解明する時に書いている数式?は何ですか? あれって福山さんが適当に書いているのですか?それとも、本当に謎解明に関係している何かですか?それと、シリーズ1には解剖医が真矢みきさんでしたが今回は出ないのですか?

専門家に質問してみよう