• ベストアンサー

富士ハウスの設備の差額

度々質問させていただきます。富士ハウスで建てた方で、キッチンや風呂などのシステムを、標準装備からカタログに載って無い物に変えた方はいらっしゃいませんか? ウチは現在YAMAHAのキッチンからカタログに無いタカラのキッチンに変更しようと思っています。 その場合は足りない差額だけの料金で変更できるんでしょうか?もしくは、余った差額は帰ってくるのでしょうか? 実際に変えた方で、どれくらいかかったか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• moner
  • お礼率26% (10/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirami
回答No.1

富士ハウスの事はわかりませんが私が何社かで同じような事をお願いした場合は 変更した差額だけでやってもらえる所が多かったです。 ただしメーカーがカタログに載せている物以外は割引率が極端に悪いか時には全く無しと言う所もありました。 結果他社同ランクにした場合でも追い金は発生し、例えランクを下げた場合でも価格が安くなることは無いでしょう。 メーカーによっては例え価格が下がっても標準の値段を取るとも聞きます。

moner
質問者

お礼

大変遅くなりました。おかげさまで、無事話し合いに持ち込めそうです。今後もよろしくお願いします。