• ベストアンサー

ベートーベンのテンペスト

タイトル通り、 「ベートーベン/テンペスト」の楽譜を探しています。 無料でダウンロードできるサイトを教えてくださいm(_ _)m あ、あと、正式な名前(たとえば、何番の何章とか、ソナタとかエチュードとか)を教えていただければうれしいです^^; おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk26
回答No.1

名称: ピアノソナタ第17番ニ短調 作品31-2 有名なのは第3楽章ですね。 おっしゃっているのがこの曲でよければ、楽譜は以下のサイトからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.sheetmusicarchive.net/index.cfm
--kaori--
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 名称を教えていただいたおかげで見つかりました!!!

その他の回答 (1)

• Natsuji
回答No.2

ダウンロードじゃないけど、全音のピアノピースで数百円で買えますよ。しっかりした厚紙仕立てで使い易いですよ。ソナタ テンペスト ってタイトルで出版されてます。どこの楽器屋でもピアノピースはあるんで、簡単に手に入りますよ。ダウンロードよりいいと思うけど。 3楽章は本当にかっこいいですね、「冬のソナタ」でも流れてましたね。余談ですが、3楽章の左手の運指は全音バージョンは何か手に負担がわざわざかかる様な物な気がします…

--kaori--
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 今度楽器屋でいろいろな楽譜を探してみたいとおもいます!