• ベストアンサー

mod'sで髪はどれくらい染まりますか?

いまmod'sから、ピンクとかグリーンに染められるのが売ってますよね?今度それで髪をグリーンめに染めたいんですが、あれはどのくらい染まるものなんでしょうか? 女子高生ですが、髪はまだ一度も染めたことが無いんです(^_^;)だから真っ黒ではありませんがほとんど黒な茶色です。パーマも含めて髪の毛にはまだ一度も手を加えたことが無いです。 ま緑って言うよりは「緑がかった髪」って感じにしたいんですけど、脱色とかしないとやっぱり無理なんでしょうかね…? 何も知らないんでよろしくお願いします(*^_^*)

• 3ya7y
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.2

こんにちは(^^) モッズに限らず、“単なる茶色”ではない、色を感じさせるヘアカラーは、やはりブリーチしてからのほうが発色が良いと思います! No.1の方のおっしゃるように、黒髪に色を入れてもあまり期待はできないかなぁ…という感じです。 ご希望の色はオリーブグリーンですよね(^^)? アットコスメでクチコミを検索してみましたので、よろしければどうぞ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=324688&item_id=61&skin_id=0&age_s_id=0&age_e_id=0&effects_id=0
3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブリーチしないと…っていうのも参考になりましたし、他の方のクチコミを読めたのもすっっっごく参考になりました(*^^)v 髪を染めるのはちょっと他のものを検討してみようかなぁとおもいます…(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

髪の毛の専門家,理容師です。 その理容師が,mod'sのGreenを試したなんて・・・オフレコにして欲しい・・・。(無理だって言うの) 完全な黒髪に試したのですが,やはり,茶髪程度です。 白髪部分は,ほんわかとGreenになったんですが,まぁ,当たり前の話として,すぐに褪色しちゃいましたね。 ただ,今まで試したGreenよりは,髪の毛の傷みが抑えられましたよ。 ということで,ものはヘアカラー剤ですので,まず,明るい茶髪よりも少しだけ明るめになるように,はじめにブリーチしておくことが必要だと思います。 また,いくら何でも立て続けに染めてしまうのは,いくらmod'sヘアカラーでも髪の毛のダメージが心配になるほどですが,3~4週間程度あけて,何回かヘアカラーしていますと,緑がかった髪になれるかもしれません。(まだ,そこまで試していませんので,自信はありません) また,ブリーチの前にも,トリートメントをすることをお薦めしますが,もし,ショートヘアでしたら,mod'sヘアカラーについているトリートメント剤がヘアカラーのときだけですと余ってしまいますから,ブリーチのときにも使用して良いと思いますよ。 もちろん,ブリーチ後やヘアカラー後にも,トリートメントすることを忘れてはいけないですけどね。

3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございました! 専門家さんからのアドバイス、本当に参考になりました(*^^)v 色を付けようと思うと何回か回数が必要なんですね。ちょっと想像してたよりも大変そうなんで、もう少し考えてみようかと思います(*^_^*)

• KAZ_XJR
回答No.1

黒に近い色ならば一度ブリーチしない限りは希望の色にはならないでしょう。 ブリーチすると本当に痛むんでトリートメントは欠かさずやってくださいね。 そうじゃないと枝毛になったりゴワゴワでまとまらない髪の毛になったりしますから。

3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございました!! ブリーチはやっぱりしないとダメなんですね(-_-;) 凄まじいゴワゴワ頭になってしまった友達がいましたが…トリートメントしないとあぁなってしまうんでしょうか(^_^;) 両方とも知らなかったので、とても参考になりました(^^♪