• ベストアンサー

mod'sで髪はどれくらい染まりますか?

いまmod'sから、ピンクとかグリーンに染められるのが売ってますよね?今度それで髪をグリーンめに染めたいんですが、あれはどのくらい染まるものなんでしょうか? 女子高生ですが、髪はまだ一度も染めたことが無いんです(^_^;)だから真っ黒ではありませんがほとんど黒な茶色です。パーマも含めて髪の毛にはまだ一度も手を加えたことが無いです。 ま緑って言うよりは「緑がかった髪」って感じにしたいんですけど、脱色とかしないとやっぱり無理なんでしょうかね…? 何も知らないんでよろしくお願いします(*^_^*)

  • 3ya7y
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.2

こんにちは(^^) モッズに限らず、“単なる茶色”ではない、色を感じさせるヘアカラーは、やはりブリーチしてからのほうが発色が良いと思います! No.1の方のおっしゃるように、黒髪に色を入れてもあまり期待はできないかなぁ…という感じです。 ご希望の色はオリーブグリーンですよね(^^)? アットコスメでクチコミを検索してみましたので、よろしければどうぞ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=324688&item_id=61&skin_id=0&age_s_id=0&age_e_id=0&effects_id=0
3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブリーチしないと…っていうのも参考になりましたし、他の方のクチコミを読めたのもすっっっごく参考になりました(*^^)v 髪を染めるのはちょっと他のものを検討してみようかなぁとおもいます…(^_^;)

その他の回答 (2)

回答No.3

髪の毛の専門家,理容師です。 その理容師が,mod'sのGreenを試したなんて・・・オフレコにして欲しい・・・。(無理だって言うの) 完全な黒髪に試したのですが,やはり,茶髪程度です。 白髪部分は,ほんわかとGreenになったんですが,まぁ,当たり前の話として,すぐに褪色しちゃいましたね。 ただ,今まで試したGreenよりは,髪の毛の傷みが抑えられましたよ。 ということで,ものはヘアカラー剤ですので,まず,明るい茶髪よりも少しだけ明るめになるように,はじめにブリーチしておくことが必要だと思います。 また,いくら何でも立て続けに染めてしまうのは,いくらmod'sヘアカラーでも髪の毛のダメージが心配になるほどですが,3~4週間程度あけて,何回かヘアカラーしていますと,緑がかった髪になれるかもしれません。(まだ,そこまで試していませんので,自信はありません) また,ブリーチの前にも,トリートメントをすることをお薦めしますが,もし,ショートヘアでしたら,mod'sヘアカラーについているトリートメント剤がヘアカラーのときだけですと余ってしまいますから,ブリーチのときにも使用して良いと思いますよ。 もちろん,ブリーチ後やヘアカラー後にも,トリートメントすることを忘れてはいけないですけどね。

3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございました! 専門家さんからのアドバイス、本当に参考になりました(*^^)v 色を付けようと思うと何回か回数が必要なんですね。ちょっと想像してたよりも大変そうなんで、もう少し考えてみようかと思います(*^_^*)

  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.1

黒に近い色ならば一度ブリーチしない限りは希望の色にはならないでしょう。 ブリーチすると本当に痛むんでトリートメントは欠かさずやってくださいね。 そうじゃないと枝毛になったりゴワゴワでまとまらない髪の毛になったりしますから。

3ya7y
質問者

お礼

ありがとうございました!! ブリーチはやっぱりしないとダメなんですね(-_-;) 凄まじいゴワゴワ頭になってしまった友達がいましたが…トリートメントしないとあぁなってしまうんでしょうか(^_^;) 両方とも知らなかったので、とても参考になりました(^^♪

関連するQ&A

  • 髪を染めることについて

    髪を染めることについて 。僕は、高校一年生です。 夏休みに髪を染めようと思います そこで、質問です。 僕の高校は髪の毛の規制がちょっと厳しいので、あまり目立たない程度の色にしようと思います。 それで、二通りの考えがあります。 1、目立たない程度の薄い茶色に染める 2、思いっきりに茶色に染めて、黒色に染め直して、自然脱色を待つ という、考えです。 どちらがよろしいですか? また、ほかに良い方法ありますか? 「染めるな」などの内容はやめてください。

  • パーマで髪が茶色っぽくなる?

    昨年の夏、初めてパーマをかけました。 しかし私の髪はパーマがかかりにくい髪らしく、すぐ取れてしまい、3ヶ月後くらいにもう一回かけました。(今度は強めに) それでもすぐ取れてしまい、その1ヶ月後に、今度はデジタルパーマをかけました。 そうしたら、少しだけですが、髪が茶色っぽくなった気がします。 カラーはしたことがなく、もとの色は濃い目の黒です。 パーマ(デジタルパーマ)で髪が茶色っぽくなることはあるのでしょうか? あるとしたら、それは髪が傷んだからですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 初めての髪染め

    性別は男です、家でやろうと考えています! 髪の長さはあんまり長くない感じです 取りあえずモカブラウン的な色に染めたいと思っているのですが 今まで全く染めたことがない真っ黒な髪なので 友人からは、最初はかなり明るめの色で染めないと 「色があんまり変わらないよ」と言われたんですが、どうすればよいのでしょうか 別にモカブランでなくとも「黒に近い茶色」に染まればよいです 初めっから、暗めの茶で染めてもあんまし染まりにくいのでしょうか? どうやったら初めてでもそんな感じの色に染めることができますか? 美容院だとお金が異常に高く、あと、自分でやる勉強にならないので家でやるつもりです あと、もう一つ質問なのですが 「一日だけ茶髪にする染め剤&一日だけ茶髪にする染め剤」ってありますか?(洗えば落ちる、みたいな感じ) 黒髪を染める場合は一度脱色してからじゃないと、効果がないのですか?それだと嫌なのですが・・・ てか脱色してから黒髪に染め直すんじゃ、洗い流す必要がなくなっちゃうし・・・ あと、モカブラウン、っていうか、黒に近い茶色、を一日だけ黒髪に戻す時も脱色とかしなくちゃならないんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 二色に髪を染めたいんですが

    今髪が地毛の真っ黒なんですが、 ピンクと黒の二色に染めたいんです。 メッシュとかではなく、 中が黒で外っ側ピンクの二層状態。 というかLUNASEAのSUGIZOさんの98年ごろの頭にしたいんです。 家で脱色してから美容院で色を入れてもらおうと思っているのですが 地毛の黒を残して脱色するか、 全部脱色して美容院で分けてもらうか悩んでいます。 前者は初心者でも出来るものでしょうか? また、美容師さんとしてはどちらがやりやすいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 髪の傷みについて

    質問です。 私はドライヤーを一部分に集中的に当てすぎた結果、 髪が痛み、髪の一部分の色が抜けて、白髪のようになってしまいました。 髪の根元だけが白髪なので切ることもできないし、 髪の毛をくくったりすると目立ってしまうのでなんとかしたいです(;_;) 髪を染めようかとも考えたのですが、母に 「傷んで脱色してるんだから色は入らない」といわれてしまい、 髪も染めれません。(髪の毛を染めることに厳しい母なので余計に…) 一度傷んで脱色してしまった髪は元にはもどらないんでしょうか? ぐちゃぐちゃな文章ですみません(;´Д`A

  • 髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

    髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って 「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を 買ってやったんですが・・・・ 髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。 そしてその上に色をいれようとしましたが、 「茶色」になってしまいました。 やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか? ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 黒い髪と染めた髪

    私は22歳女です。髪について悩んでいるので意見下さい(^^) 今髪がパーマで傷んで痛んだ部分だけ茶色になってます。これが自分からしたら汚いなぁって思うので今度美容院でロング→短めにばっさり切ってトリートメントと黒にカラーしてもらおうかなぁと考えているのですが,黒髪って印象重いでしょうか?? カラーしようかとも考えたんですけど,髪が伸びてきたら根本からまた汚くなるし…。小さい子供がいるので再々は美容院行けないし何より染めるのが面倒なんです(__) 黒髪で髪が綺麗な方が素敵なんぢゃないかなぁと思って(^^)(1番はカラーもしてて髪が綺麗がいいでしょうけど) 今の傷んだ茶色が嫌なので黒にしてヘアケアを頑張ろうかと☆でも,私初対面だと取っつきにくい印象もたれるので髪は明るい方がいいのかなぁと悩んだり(+_+) 肌が白いんですけど黒髪映えますかね?服装は基本カジュアルで,顔は童顔です。個性的が大好きです(^^)

  • 髪染め

    市販の髪染めを使ってみたいんですけど問題点があります それはぼくの髪は極太で真っ黒なので染まりにくいということです 前にも一回市販の髪染めを買って染めて30分以上放置したんですがまったく染まりませんでした。 姉からは一回美容院で髪の毛を脱色してからじゃないと無理と言われたんですけど昔市販の髪染めを使ったとき綺麗に染まった事があったんです。その時きれいに染まった色が茶色で今回無理だった色がシルバーだったんですけど今回ぼくは赤茶色にしたいと思っています。 そこまで完璧に染まっていてプリンになるような赤茶色ではありませんがパット見て赤が混じっているってわかるような色にしたいんです。 これは一回市販の茶を使ってから赤の髪染めを使った方がいいんでしょうか?それとも脱色用のものも市販で売っているのでしょうか? 身勝手なお願いですが明日から新学期なので今日染めたいのでできればはやい回答をしてもらえるとすごく助かります!! 真っ黒極太から赤茶色になるようにどうか教えてください!

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • 髪が多いのに、きついパーマをかけたい。

    私は髪の毛の量がかなり多いのですが、どうしてもスパイラルパーマをかけたいです。 (強いソバージュかツイストパーマ) 髪の長さは胸より下までです。多少は切っても、あまり短くはしたくないです。 量が多いのに、そんなパーマは無理だとは思うのですが、とても好きな髪形なのでやってみたいです。 例えば、外側だけきついパーマで、内側はゆるいパーマにしたり、という工夫は出来ますか? 髪の色は今までも変えた事がなく、変えたいと思わないので 大分重い雰囲気になるとは思うのですが‥ (真っ黒ではなく、こげ茶色と黒色が混ざった感じです) 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。