• 締切済み

ADAPTEC VIDEOh! DVD+TVについて

ADAPTEC VIDEOh! DVD+TV USB2.0というテレビチューナーを持っているのですが,久しぶりにそれを使ってテレビを見ようと思ったところ,うまく起動しないようでした。 症状としてはソフトを起動しても画面に砂嵐すら表示されず,設定パネルを確認したところ,入力元がコンポジットとSビデオしか選択できませんでした(実際にテレビを見る際にはTVというものがあり,以前は選択できた)。しかし,チューナー本体のパワーランプは緑点灯です。調べたところ,WMP10をインストールすると問題が解決されるとありましたが,インストールしても解決しませんでした。 何度やっても同じなので,アンインストール後,再インストールしましたが,結果は同じでもうすっかりお手上げ状態です。 同じ症状が出た方や解決策を知っている方はどうかご指導願います。

noname#70754

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLの内容は確認済みですか?

参考URL:
http://ask.adaptec.co.jp/cgi-bin/adaptec_japan.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=h-2EHkwh&p_lva=&p_faqid=1144
質問者

補足

アンテナの接続も,URL先の内容も確かめましたが,だめでした。アンテナは普通のテレビに繋いでも,普通にアンテナの機能を果たしていたので,アンテナには問題がないと思います。 設定のTVタブ内の「アプリケーションを閉じる」という項目しかチェックができない状態でした。その他は選択が不可能になっていました。

• asuca
回答No.1

アンテナの接続は問題ないですか?