• ベストアンサー

テリオスの走りは?

現在、テリオスキッドに乗っていますが、デザインが好きなもんで、テリオスかキャミに変えようかなと検討中です。 キッドの走りは一言で言って背の高い軽にありがちなドタバタなんですが、そのあたりテリオスはキッドと具体的にどこがどう違うのかご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12165
noname#12165
回答No.1

 こんばんは、試乗した時の感想で解答させてもらいます。  室内は、今お乗りのテリオスキッドに準じています。  走りについては、排気量が2倍ということもあり、坂道や高速で違いを感じます。また、燃費も異なります。車重やタイヤサイズが大きい分安定している様に感じます。  まったく個人的な意見なのですが、テリオス=キャミでトヨタブランドで売られる分、多少なりともボディに手が加えられていると思います。もちろんキッドのボディが弱いのではなく、丈夫なボディをさらに補強しているということです。

jetstream
質問者

お礼

大変参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

キッドとテリオスの違いは、基本的にはキッドと同じですがエンジン違う為、走りにゆとりがでますね。燃費は(乗り方にもよりますが)多少良いと思いですね。維持出来るのであれば良いかと思いますよ。 #1さん 「まったく個人的な意見なのですが、テリオス=キャミでトヨタブランドで売られる分、多少なりともボディに手が加えられていると思います。もちろんキッドのボディが弱いのではなく、丈夫なボディをさらに補強しているということです」は、これはありえません。OEM車は単にエンブレム程度の違いに過ぎません。

jetstream
質問者

お礼

なるほど、エンブレムの違い=ブランド価値の違いですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャミとテリオスキッド

    女性です。今サイノスβに乗ってますが、そろそろ製造から10年 経つ(中古で買って5年ほど乗ってます)ので 来年乗ったら、買い換えたいと思ってます。 欲しい車の候補にテリオスキッドを考えているのですが・・・ 軽だから税金が安いし、軽のわりに狭くないし、雪国なので ほんの少し車高が高めの方がいいという理由です。 が、以前ここで質問させていただいた時の回答で、 燃費が悪い、振動がひどい・・というのがありました。 友達も「税金なんて、たかが年間2万くらい違うだけでしょ~ 燃費悪いの乗るくらいなら普通車にした方いいよ」って 言ってたんですが・・ だとしたらキャミにしようかと思うのです。 テリオスキッドとキャミどちらがいいと思いますか?

  • テリオスキッドのフルモデルチェンジって・・・

    テリオスキッドのフルモデルチェンジって大体いつぐらいになるかわかる方いますか?予想でもいいです。 そろそろフルモデルチェンジの話もあるだろうという噂も聞いたので、ネットで色々調べたのですが、2005年の初めや来年の6月など色々予想がありました。中には2004年の秋という情報もあったのですが、コレはもうすぎちゃいましたね。 私の車が来年の4月で車検が切れて、税金面を考えて軽自動車にしようかと考えており、テリオスキッドが来年の夏までにはフルモデルチェンジするなら、今の車を車検に入れずに廃車にしようか迷ってます。 私はあまり車に詳しくないのですが、テリオスキッドのデザインが好きで是非、次買う車に候補としていれているのですが・・バモスも気になるのですが、こちらもモデルチェンジをする情報はあるのでしょうか? また、私は車は主に出勤(車で20分以内)と買い物の足として使っていますが、軽自動車でも差し支えありませんか?また、軽自動車を買うならやはりターボ付がいいのですか?

  • ダイハツ テリオスキッドを知っている方はとにかく見てください。

    ダイハツ テリオスキッドを知っている方はとにかく見てください。 テリオスキッドのホイールを買いたいのですが、なかなかいいのが見つかりません。 テリオスキッドのホイール探しは難しいとは聞いていましたが、ここまで難しいとは思いませんでした。 誰かテリオスキッドに合うホイールを教えてください。 出来ればデザイン重視でお願いします。 タイヤのデータはこれです(15x5J,5H 114.3 +50<ハブ径73mm>) よろしくお願いします。

  • どの軽自動車がいいですか?

    4月に今乗っている車が車検が切れるので、軽自動車を購入しようと思っているのですが、いくつか候補があり迷っています。 候補としては、「ライフ」「テリオスキッド」「バモス」の3つで、「ライフ」と「テリオスキッド」が私的には気になるのですが、今はただ外見で決めているので、燃費や走り心地、購入金額のことなども含めてきちんと検討したいので、軽自動車に乗ってる方、アドバイスお願いします。 「テリオスキッド」は4月までにフルモデルチェンジをすれば、それを狙っているのですが、今のテリオスの口コミを見るとあまりいい評価ではないみたいですね~。 車は主に出勤手段(家から10キロ以内)に使用する予定ですが、どうせ購入するならターボ付がいいのでしょうか?今は1500CCの車に乗ってますが、ノンターボだとやはりパワーの差は感じますか? また、他にもオススメの軽自動車があれば教えてください。

  • テリオスキッド後継車

    目線の高い車が好きです。 だけど、大きすぎず維持費や燃費もよいテリオスキッドが気になっていましたが、 販売終了してしまい、そろそろ買い替えを考えていたので 困っています。 今後、軽自動車でSUV系(て言うんでしょうか)の車種が販売される予定など ご存じないでしょうか? できれば、トヨタかダイハツから出てくれると嬉しい。 スズキのジムニーは3ドアなのでひっかかります;

  • テリオスキッドのタイヤチェーン

    昨年、テリオスキッドを購入しました。5MTの4WD、タイヤサイズが175/80R15です。1年目の冬はノーマルタイヤで過ごしましたが、凍結路の走行に不安を感じたので、タイヤチェーンの購入を考えています。チェーン初心者なので、装着が比較的簡単なものが良いのですが、FECチェーンNJ-3の品番FE07というのはテリオスキッドに装着が可能なのでしょうか。適合サイズでも装着できないことがある、とのことで不安なのですが・・・どなたがご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

  • ジムニーとテリオスキッド

    いつも楽しく拝見させていただいてます。 近々、中古の軽自動車を買おうと、ネットやら雑誌やらいろいろみているものです。 そのなかで、気になったものがあったので、アドバイスをいただけたらと思い、 投稿させていただきました。 気になる車は ・ジムニー 平成12年式(グレードXL) 車検2年付き   MT 走行距離1.9万キロ 90万円    (ワンオーナーではないようです。) ・テリオスキッド 平成11年式(グレードCL)   AT 走行距離1.7万キロ 88万円    です。 どちらかといえば、ジムニーが欲しいのですが、 あまり距離を走っていない車なのに、ワンオーナーではないようなのが 気になるのですが・・・。 この条件だけみて、どちらの車の方が、お買い得になるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。   

  • テリオスキッドのスノーブレード(冬用ワイパー)教え

    家族が乗っているダイハツのテリオスキッド用の冬用ワイパーが古くなってしまい、交換しなければならないのですが、どうやって選べばよいのか分かりません。 普通の、価格はなるべく安い方が良いのだと思いますが、安くて雪の日にあまり昨日しなくて困ってしまうのも問題なので、ご存じの方教えて下さい。 平成10年のJ111Gです。 おすすめのサイト等もあれば、併せて教えて下さい。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • タイヤが大きく、4ドアの軽自動車を探しています

    タイヤが大きくて(もしくは最低地上高が高くて)、4ドアの軽自動車を探しています。 現在販売中のものではテリオスキッドというのがこれにあてはまるようですが、 このほかにありますでしょうか。 Keiというのもあてはまっていたようですが、販売終了したようですね。 よろしくお願いします。

  • パートタイム4WDとフルタイム4WDの燃費

    僕は北海道の雪が多いところに住んでて、現在、パートタイム4WDのパジェロミニを使っています。 これが使えなくなったら、次はテリオスキッドを買おうと思っています。 でもテリオスキッドは調べたら、2WDとフルタイム4WDしかありません。 フルタイム4WDは、2駆にして走るパートタイム4DWよりも、燃費が悪いんじゃないのかな?と思ってます。 でも雪国なので4WDは必須です。 そんなに燃費が違わないなら、テリオスキッドを買おうと思っています。 質問です。 フルタイム4WDのテリオスキッドと、2駆にして走るパートタイム4DWのパジェロミニと、4駆にして走るパートタイム4DWのパジェロミニでは、燃費はどれほど違うのでしょうか? 具体的にリッター何kmと答えて頂いても、だいぶ違うとかそれほど違わないとかの表現で答えて頂いてもいいですので、教えてください。