• ベストアンサー

テリオスの走りは?

現在、テリオスキッドに乗っていますが、デザインが好きなもんで、テリオスかキャミに変えようかなと検討中です。 キッドの走りは一言で言って背の高い軽にありがちなドタバタなんですが、そのあたりテリオスはキッドと具体的にどこがどう違うのかご存知のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12165
noname#12165
回答No.1

こんばんは、試乗した時の感想で解答させてもらいます。  室内は、今お乗りのテリオスキッドに準じています。  走りについては、排気量が2倍ということもあり、坂道や高速で違いを感じます。また、燃費も異なります。車重やタイヤサイズが大きい分安定している様に感じます。  まったく個人的な意見なのですが、テリオス=キャミでトヨタブランドで売られる分、多少なりともボディに手が加えられていると思います。もちろんキッドのボディが弱いのではなく、丈夫なボディをさらに補強しているということです。

jetstream
質問者

お礼

大変参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.2

キッドとテリオスの違いは、基本的にはキッドと同じですがエンジン違う為、走りにゆとりがでますね。燃費は(乗り方にもよりますが)多少良いと思いですね。維持出来るのであれば良いかと思いますよ。 #1さん 「まったく個人的な意見なのですが、テリオス=キャミでトヨタブランドで売られる分、多少なりともボディに手が加えられていると思います。もちろんキッドのボディが弱いのではなく、丈夫なボディをさらに補強しているということです」は、これはありえません。OEM車は単にエンブレム程度の違いに過ぎません。

jetstream
質問者

お礼

なるほど、エンブレムの違い=ブランド価値の違いですか。ありがとうございました。