• ベストアンサー

aviファイルをMacで見るためにWindowMediaPlayer形式にして

aviファイルをMacOS9.2で見たいので、 Windowsムービーメーカーでwmp形式に変換して、なおかつWindows Media Player 7.1 for Mac OS 8.1 to 9.xをインストールしました。 が、肝心のファイルは音声のみで、画面は真っ黒のままです。 どうしたらいいか教えてください。 もっと簡単な方法も募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

QuickTimeで試しましたか?

kokoro20
質問者

お礼

QuickTimeで再生したところ、完全に再生できるものと音声がでないものと、ありました。 どちらも、Winではちゃんと見れました。

その他の回答 (1)

• HAZAMA_G
回答No.2

Q&A検索で過去の質問を検索してください.回答がありますよ.

参考URL:
http://okweb.jp/index.php3