• ベストアンサー

検索窓に日本語が入力できなくなることがあります。

sightの回答

• sight
回答No.1

お使いのブラウザはInternet Explorer5.0ではないでしょうか? このブラウザには、「フォーム入力欄のあるページで、一度ブラウザを非アクティブな状態にすると戻っても日本語入力をONにできない」というバグがあるようです。 「だめだな」と思ったら、ブラウザ上部の「アドレス」欄を一度クリックすると直ります。 下記の参考URLに、詳しい情報がのっていますので参照してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/2/10.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
skpbluesky
質問者

お礼

ご指摘の通り、IE5.00.......でした。 大変適切なアドバイスありがとうございました。 一番いい解決策は、最新バージョンのIEにすることなのでしょうね。 ただ、最新のバージョンにしたらうまく表示されなくなるHP もあるようで、ちょっと躊躇しています。 昨日INTERNETを開けず、失礼を致しました。