• ベストアンサー

エクセルを閉じるとき勝手に上書き保存になる

エクセル2000です。フロッピーにあるファイルを開いて見ただけなのに閉じるとき(右上の×ボタン)に勝手に上書き保存になります。設定の解除とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qlc
回答No.1

もしかしてバックアップファイル作成にチェックが入っているような状態でしょうか?? それでしたら ファイル→名前をつけて保存→ツール(右上部)をクリックすると「保存オプション」が表示されるのでバックアップファイル作成のチェックを外して別名で一旦保存。 それで確認してみてください。 見当違いだったらすみませんm(__)m

summer45
質問者

お礼

出来ました。お礼が遅くなりすいません。ありがとうございました。