• ベストアンサー

ワードのオートシェイプについて教えて下さい。

ワードでオートシェイプを使っているのですが、吹き出しのトンガリを2箇所から出す事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NorthMole
回答No.1

無理だと思います。 私は、ギブアップしました。 下地として、とんがりが2箇所の図形を作り、その上にテキストボックスを重ねちゃってます。 ちなみに、とんがり作るときは、折れ線で四角を作ってから、 頂点の編集を使って、コントロールを押しながら引き出したいところに3点ポイントを作り、真中を引き出すようにしています。 くの字型の出っ張り部分だけを作って、中塗りして、重ねるときもありますが、これだと線を消さないといけませんね。