• ベストアンサー

DVDプレーヤーとPS2

パソコンのコンポドライブでDVD-ROMの読み込み機能だけが壊れてしまいました。 修理するにしても、コンポドライブを買いかえるにしても結構お金がかかるので、(通販で買ったPCなので近くの家電店の修理センターでは私のPCメーカーの取り扱いをしておらず修理を引き受けられないといわれてしまいました。)この際DVDプレーヤーを購入しようかと思ってます。そこでご意見を伺いたいのですが、34000円のPS2を買うか、22800円のパナソニックのプレーヤーを買うか迷っています。金額的にはパナソニックのプレーヤーの方が安いのですが、幅が43センチもあるんです。置き場所に困ります。でもPS2のDVD再生機能については発売当初いろいろ問題があったみたいですし。たまにゲームをするけど、ゲーマーって程ではないんです。 やはりDVDをストレスなく楽しむ為には専用プレーヤーを購入したほうがいいのでしょうか?

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sennin66
回答No.1

まず、パソコンを購入した通販のメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう? また、パソコン自体のメーカーに修理依頼をしてみては? さて本題です。PS2とDVDプレイヤーですが、やはり、DVDプレイヤーの方がいいと思います。PS2だと、一時停止や巻き戻しなどの作業が、3テンポぐらい遅く短気な方はコントローラーを投げかねません。<ちなみに投げかけました(^^; 友人の家でDVDプレイヤーを使ったときはそんなことはなかったので、うらやましかったです。 多分低価格でも使用感は変わらないと思いますから、素直にDVDプレイヤーを購入なされた方がいいと思います。 さらに、PS2の初期不良とはリージョンフリーになってしまっていたことです。ユーザーにとっては利点になりますが・・・ と言っても難しいので暇なときに下記URLでも読んでみてください。

参考URL:
http://www2.gihyo.co.jp/text.asp?ID=44
toduki
質問者

お礼

修理の方はメーカーに問い合わせたのですが、保証期間が先月で切れてしまったので、有償、送料負担、梱包材も捨ててしまったのでそれも有償で提供、送料負担ということで修理費別にしても10000円近くなってしまうので、それなら20000円くらいの専用プレイヤーを購入した方がいいかなあと思った次第です。 やはり専用プレーヤーの方がストレスなく使用できそうですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

実は、以前同じような質問をしたことがあります。(参考URL参照) 皆さんの回答を拝見すると、やはり専用プレーヤーがよさそうでした。参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91082,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91082
toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 検索かけてから質問したつもりだったのですが、見落としていたみたいです。URLまで親切に教えてくださってありがとうございました!