OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコノD209i について その2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118248
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (17/173)

前回、友達からメールで送ってもらったデジカメ写真を待ち受けにしたいという質問をさせてもらい、お答えをもらったんですが、追加の質問です。 画像付のメールが送られてきて開くと、自動的に「添付ファイル削除」と出て待ち受けどころかその画像を見ることすらできない状態なのですが、それはなぜでしょうか?どうすれば見られるのでしょうか?ちなみに送ってもらったのはJフォンからなのですが、それが原因?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

一応補足ということで・・・
まず、Jフォンからでは画像は送れないと思います。ドコモはGIFと一部新機種でJPEGという画像に対応しています。しかし、JフォンはJPEGとPNGなのでたしか209では対応していなかったと思います。
解決法としては、AOLiなどのWEBメールに登録してそこでメールを受け取る方法があります。AOLiは、iメニューのメニューリスト>AOLメニュー>AOLiで行けます。登録無料なので便利だと思います。これだと、ホームページを見るのと同じことなのでGIF画像が見られるはずです。
パソコンを利用するなら、ピクネット(http://www.pic-net.com/)を利用するのが無料だし、簡単でいいとおもいます。
パソコンに専用ソフトを使ってiモードに簡単に画像を転送できます。パソコンに表示させた画像を専用のツールで切り取って、送りたい携帯のメールアドレスを記入して送信すれば、画像が保存してあるURLをメールで知らせてくれます。そこにアクセスすれば画像が見られるので、保存して待ち受けに設定できます。
ここのいいところは、携帯の機種を設定しておけば、その機種の壁紙にできる画像のサイズで切り取れるところです。専用ソフトは、ピクネットのホームページからダウンロードできます。
ちょっと長くなってしまいましたが、参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

ドコモのメールは画像の添付ファイルを表示する事は出来ません。
プロバイダのHPスペースなどを利用して、画像をアップします。
アップしたURLに携帯でアクセスし、画像を表示させ、
その画像を待受け画像に設定すればOKです。
HP作成や、サーバへファイルの送信をした経験のない方には最初はハードルが高いですが、覚えてしまえばなんてコトありませんので、勉強されてみて下さい。
ちなみに画像はi-mode用に小さくし、パレットもi-mode用に変換しておく必要があります。
画像の変換に関するご質問は、参考URLをご覧下さい。