• ベストアンサー

RCH PRO SERIES M75i及びH90iについて

taka0129の回答

  • taka0129
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

なにはともあれ、試打するのをお勧めします。その中で直感で良いので、一番感触の良かったものがあなたにとってのベストクラブです。 メーカーはなんともいい加減なもので、数字で示してある数字を鵜呑みにすると、案外ずれています。 現に私の購入したものがそうでした。プロショップで驚いたものです。

nori-taka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入手する際は大手中古クラブチェーン店での取り寄せになる見込みです。 取り寄せだと「安心買取」(○日以内なら○%での買取等)が恐らくないため試打はそこそこ高く付きそうです(T_T)。同時に打ち比べは難しいですね。 自分の周りに同じものを使っている知人がいればいいんですけど・・・。

関連するQ&A

  • M10 DBのSRとNS PRO 950のSでは?

    M10 DBのSRとNS PRO 950のSではどちらが重く硬いですか? 現在、古いキャロウェイのX14でNS PRO 950のRを使っています。 ゴルフを始めて一年、7番アイアンで170ヤード程飛ぶ様になったのですが、次第にスライスが出始めたので、次に買うアイアンセットではシャフトをやや硬めにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 ※元旦の打ち始めで使用中の五番アイアンが折れてしまったのでアイアンセットの買い換えは決めております。

  • H/Sが50ですがカーボンのSでいいのでしょうか

    キャロウェイ X-18 ドライバー シャフト:JV Xシリーズ 60(カーボン) ロフト:9 フレックス:S 調子:先 このドライバーを使用しています。 アイアンはビッグバーサ2006(N.S.PRO 950GH) を使用しており、かなりいい感じです。 最近ドライバーのH/Sが48~50くらいになってきたのですが、 カーボンのSで問題ないでしょうか? できるだけ力まずに振っているのですが、 H/Sが50を越えるとシャフトがかなりしなっているのがわかり、 少しタイミングがずれるとプッシュアウトになったりします。 フレックスはSですが、トルクは4.7もありますので スチールのRのような感じもします。 タイミングさえあえば、しなりのパワーも加えれるのですが 安定性からいうともう少し硬めのシャフトに方がいいのかなとも思っています。 カーボンのXってあるんでしょうかね? よろしくお願いいたします。

  • アイアンのシャフトRとSではかなり違いますか?

    キャロウェイのアイアン、APEX PRO 16 で、NS PRO 950GH のシャフト、Rのほうがいくらか軽いのと100~110くらいの腕なのでRで十分だと思うのですが、Sシャフトの方が価格が安い。予算をケチってSシャフトにしても、打てるかどうかです。今使っているアイアンはRのスチールです。

  • H/S50でトルク3.8のSシャフトは柔らかすぎ?

    ヘッドスピード50くらいの者です。 ある有名プロが 「アマチュアは固いシャフトを使いすぎ。」 「ドライバー250YくらいのH/Sなら間違いなくRシャフトを選ぶ」 と雑誌にあったので、試しにXシャフトからSシャフトに かえてみたのですが、当たれば飛ぶけど曲がりが大きくなった気がします。 私が使っているのは r7 SuperQuad の純正シャフトでトルク3.8です。 そこでお聞きしたいのですが、 X、Sといってもメーカー、スイングタイプ等によって まちまちとは思いますが、 H/S50でトルク3.8のSシャフトはさすがに柔らかすぎますか? ちなみにXシャフトはトルク3.6です。 Xでもそれほど低トルクではないんです。 ちなみにアイアンはダイナミックゴールドのS300(トルク1.7)です。 よろしくお願いいたします。

  • 次に買うクラブは何が良い?

    34才 男 171cm 64kg です。現在下記クラブを使用しています。 ドライバー:テーラーメードr7 460 シャフトR アイアン:キャロウェイ Xフォージド P~3I シャフトM10DB ユーティリティ:キャロウェイXユーティリティ 2H(18℃) NSプロ950 ウェッジ:キャロウェイxツアー 52℃、58℃ ダイナミックゴールド パター:ウィルソン (?)ピン型?みたいです。 最近100を切り始めました。 また最近ようやくユーティリティ:2Hがまっすぐ飛び始めましたが、200Y~210Y程度しか飛びません。また高さもあまりありません。 もう少し高く、距離の出るクラブを足そうと考えています。 ユーティリティ:2H以下の飛距離はアイアンで今のところ不便は 感じていません。 が、スコア改善に一番効果のあるクラブを購入したいと思っています。 予算の都合で今は1本買うのが限界と考えています。何を足したら スコア改善に一番効果が有りそうか、アドバイス頂ければと思います。

  • ★キャロウェイのアイアン選び

    ★キャロウェイのアイアン選び 現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。 H/Sは45-47位のようです。 ・ドライバーはFTi(スピーダー586-S) ・ウェッジはXツアーウェッジ(DG-S300 [52/56/60]) ですがアイアンのみ、テーラーメードのRAC-ht(NS850GH-S)で軽く感じるのと、最近少し ヒッカケがでるようになってきました。 私のようなヘッポコゴルファーにはちょうど良いアイアンだと思っていましたが ドライバーとウェッジがキャロウェイなのでアイアンもキャロウェイのものに買い換えようと。 そこで以下のもので迷ってます。 ・X-22(UNIFLEX) ・X-18R(UNIFLEX) ・X-18PRO(DG-S300) ・X-20R(UNIFLEX) ・ディアブロエッジ(M10-UNIFLEX) ・ディアブロフォージド(NSPRO 1100) 長く使え、これからコンスタントに100切りをしていきたい私にピッタリのアイアンを 教えて下さい。 上記以外でも構いませんが、キャロウェイのものが希望です。 新品/中古 にコダワリはありません。

  • 高校一年の息子(身長176cm・体重60kg・H/S49前後)が使うア

    高校一年の息子(身長176cm・体重60kg・H/S49前後)が使うアイアンをDG200のシャフトを装着したアイアンに変えようか?迷っています。 ドライバーはX-DRIVE703にEV-7のSシャフトです。 FWはGR5・7の二本でSシャフトです。 アイアンX-BLADE GR P-1 NS PRO950GHのSシャフトです。 H/S49前後です。 昨日、X-BLADE703の7I番を試打したら重さの違いに戸惑っていましたが方向性は良いと感じてみていました。 私が見て現在のGRアイアンが軽すぎるような気がしていますので、どうしたら良いものか?迷っているので判断材料を教えていただきたいと願っています。

  • 高校一年の息子(身長176cm・体重60kg・H/S49前後)が使うア

    高校一年の息子(身長176cm・体重60kg・H/S49前後)が使うアイアンをDG200のシャフトを装着したアイアンに変えようか?迷っています。 ドライバーはX-DRIVE703にEV-7のSシャフトです。 FWはGR5・7の二本でSシャフトです。 アイアンX-BLADE GR P-1 NS PRO950GHのSシャフトです。 H/S49前後です。 昨日、X-BLADE703の7I番を試打したら重さの違いに戸惑っていましたが方向性は良いと感じてみていました。 私が見て現在のGRアイアンが軽すぎるような気がしていますので、どうしたら良いものか?迷っているので判断材料を教えていただきたいと願っています。

  • アイアンのシャフトについて悩んでいます(プロジェクトXかダイナミックゴールドか)

    すみません、教えてください。 私は今までキャロウェイのX-16Pro(US並行輸入)を使っていましたが、このたびX-Forged(輸入物)への買い替えを考えており、そこで悩んでいるのがシャフトです。 今までのX-16にはライフルがささっており、これはこれで不満はなかったのですがちょっと気になっていたのがアイアンの飛距離です。 私のH/Sは47m/sで(測定器で思い切り振れば50m/s)、あまりリストを使わないほうですが、ドライバーの飛距離に比べて飛ばない(7Iで140~150ヤード)と皆に言われていました(別にアイアンに飛距離はいらないのでしょうが)。ある試打会では「シャフトが軽すぎるの合っていない。もっと重いダイナミックゴールドのS300などにすれば飛んで方向性も安定する」とアドバイスされました。 今回のアイアンの買い替えにあたり、シャフトをダイナミックゴールドのS300にしようと思っていたところ、プロジェクトXフライテッドというものもあると知り、またそれが人気があるとのこと。それでどっちにしようか迷っています。 それぞれのシャフトの特徴やおすすめの度合いなど、またプロジェクトXにした場合、6.0でよいのかそれとも5.5または6.5にするべきか、体験や感覚的なもの、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけないでしょうか。

  • ウェッジ・アイアンのシャフトについて

    ウェッジ・アイアンのシャフトについて キャロウェイのウェッジ・アイアンで NS PRO 950GHのシャフトの物を中古で買おうと思っております。 私はゴルフを最近始めた 初心者なのですが 初心者でも扱いやすいシャフトでしょうか? M10 DBやDMG(I)などの方が良いのでしょうか? ヘッドスピード等、調べてからの方が良いとは思うのですが スイングも安定していない初心者のため 計測もしておりません。 お手数ですがお教え下さい。 宜しくお願い致します。