• ベストアンサー

mova→FOMA機種変

先日SH505iからSH900iへ機種変更しました SH505でminiSDカードに保存した内容は、 SH900で参照すること(メール、Bookmark)は できないのでしょうか? あと記憶違いかもしれないのですが、SH505は 通常(圏外でない)メイン画面左上に「i」 モードマークが表示されていたと思うのですが、 SH900は表示がありません 「i」マークが表示されていなくてもメールを リアルタイムで受けとれる環境なのでしょうか? (試しに携帯へメールを送信したらすぐに受信 しましたが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Onimura
回答No.1

はい、確かにiモードのマークは表示されていません。しかし、メールが来るときはiモードが点灯して受信します。大丈夫です。待ち受け画面を邪魔するものを非表示にして少しでも待ち受け画像を見せるようにしてるんじゃないですか メールなどはSHデータリンクソフトで505のをPCに入れて、SDを900でフォーマットしてPCからSHデータリンクソフトでSDに入れれば画像なども閲覧できるとおもいます

miffy0125
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした 参考になりました

その他の回答 (3)

• rial
回答No.4

「i」マークの件のみですが・・・(^^;) movaだと通話のエリアとiモードのエリアが異なるので別々に表示されています。めったにないですが、iモードのマークだけが消える事もあるそうです。 FOMAだと通話のエリアとiモードのエリアが同じなので、「i」マークの表示がないそうです。 ですので、利用する上ではまったく問題なく使えます。

回答No.3

>SH505でminiSDカードに保存した内容は、 SH900で参照すること(メール、Bookmark)は できないのでしょうか? N505iからP900iに機種変更をした者ですが、以前の機種のメールやBookmarkは参照できました。 iマークは通信中ではないが、i-modeセンターに接続している時のみ表示されるようです。 アンテナが立っていればメールの着信は受けれますよ。 「表示なし」・・・センターに接続していない 「i」・・・i-modeセンターに接続しているが、通信はしていない。通信待機中。 「⇔」・・・i-modeセンターと通信中 メールが来た時はセンターから通信が入り「⇔」の状態になりメールが届きます。通信後は「i」通信待機中の状態になります。

• hidejjj
回答No.2

ちょうど手元にSH505isとSH900iがあったので試してみました。 >SH505でminiSDカードに保存した内容は、 >SH900で参照すること(メール、Bookmark)は >できないのでしょうか? メールで試してみました。 SDカード入れ換えの後 メニュー>ツール>miniSD管理>miniSDデータ参照>(今回は)メール>フォルダ指定 で確認できました。 >「i」マークが表示されていなくてもメールを >リアルタイムで受けとれる環境なのでしょうか? 自分の900iも同じですので問題ないです。 メール受信後、HLDボタンでiマークが消えてしまいます。 FOMAだから?などど自己完結しています。(他機種ではどうかは知りません。)