• ベストアンサー

教えて下さい(>_<) セキュリティ診断について

こんばんわ。ウィルスバスター2005 を 使ってる者なのですが。 os:windows XP home 他常駐:ペストパトロール 定期的というべきか 3日に一回くらいの 割合で 勝手に 「セキュリティ診断」が 起動するのです。 オンラインゲームを やっているので よく全画面表示を解除されて落とされていまいます(>_<)できれば 解除したいのですが。 色々 設定を扱って 「セキュリティ診断」のきり方とかを調べてるのですが 全く 載ってないのですが これは 何かと 連動してるのでしょうか。 操作系の質問ですいません。宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aocotton
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.1

システム検索の中の予約検索/診断設定を選んで、すべてのファイルなどいろいろチェックできるようになっっていると思いますが、そのなかにセキュリティ診断があればチェックをはずすのですが、1度見てみてください

viewer
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<) いつのまにか 予約診断に・・初期で チェックがありました(>_<) 助かりましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティ診断で出たのですが。

    つい先ほど、ウイルスバスター2005のセキュリティ診断をしたところ、セキュリティーホールがみつかりました。緊急度のところには「!重要」と書いてあり、感染の危険のあるウイルスは書いてなく、修正情報には「MS04-041」と書いてありました。Office UpdateとWindows Updateをやりましたが消えませんでした。どなたかこのセキュリティーホールの消し方を知っている人はいませんか?いたら教えてください。お願いします。ちなみに、パソコンはXP Home Editionです。どうかよろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトとスパイウエア対策ソフトの共存

    ウイルスバスター2005をインストールする際、ペストパトロール4.2をアンインストールするように指示が出てアンインストールしたのですが、 ウイルスバスター2005インストール後にペストパトロール4.2をインストールして共存させることはできますか?

  • セキュリティ診断の結果

    ウイルスバスターでセキュリティ診断をした結果 セキュリティホールが見つかったので「Windows Updateを実行」してくださいと出るのですが これを実行すると、Windows SP2がダウンロードされることになるんですけど、SP2を入れるとパソが おかしくなると聞いたので入れたくないんです。 でも、このままほっておくとやはり危険でしょうか? どうすればいいですか?

  • ウィルスバスターのセキュリティ診断でのトラブルについて

    質問お願いします ウィルスバスター月額版(表記上は2006)を利用してます OSはウィンドウズ2000SP4です ウィルスバスターにはセキュリティ診断機能(ウィンドウズアップデードの診断?)があるのですが、そのセキュリティ診断で MS05-050 MS06-078 というセキュリティホールが診断で検出されました。 共にWindowsです しかし、Windowsのアップデートを行うと高速、カスタム共に更新すべき アップデートが一つも出ないのです。(アップデートできない状態) これは一体どういう事なのでしょうか?もしかしてウィルスにやられてますか?詳しい方、どうかお願いいたします

  • ウイルスバスター2006 セキュリティ診断

    わたしはウイルスバスター2006の体験版を使っているのですが、 今日いつも通りにネットをやっていると、いきなりセキュリティ診断のウィンドウがでて、リストに3つのセキュリティホールが表示されました…。 「アップデート対象」に「Windows」と書いてあったのでWindows Updateを実行しようとしましたが、何を読んでもチンプンカンプンで、なんの操作もできていません(>_<) 使っているPCはWindowsMeです。 セキュリティホールの修正情報はMS00-072、MS01-056、MS04-018です。 当方PCに詳しくないので、何をどうしたらこれを解決できるのかわかりません。 心優しい方、是非教えてください。お願いします! なるべく詳しく教えていただけたら幸いです…!

  • ウィルスバスターのセキュリティ診断

    ウィルスバスターのセキュリティ診断で 「MS02-020」「MS02-039」の2つのセキュリティホールが発見されました。 「windows update」及びOfficeのほうも全部アップデートしましたが、残っています。解決方法を教えてください。

  • セキュリティ診断で。

    ウイルスバスター2005のセキュリティ診断で 緊急度 緊急で、 修正情報 MS05-022 とでました。調べて見たところどれを 選べばいいかわかりません。 お解りのある方教えてください!!!  

  • セキュリティ診断でセキュリティホールが残ります…

    今日、ウィルスバスターのセキュリティ診断で 2つのセキュリティホールが発見されました。 「windows update」を実行しても必要なプログラム(修正プログラム?)が出てきませんでしたし、 Officeのほうもアップデートしましたが、 最新となっていました。なぜでしょう? ちなみに残っているセキュリティホールは 「MS05-009」「MS05-022」です。 緊急度も高いほうなので、そのままにするのは 少し心配です。教えてください。

  • セキュリティー診断

    ウイルスバスター2005を使用しています。 ネット中に突然セキュリティー診断が表示され 実行もされずそのまま消えずに画面に残ったままに なっています。 終了もできず、ウイルスバスターを起動し実行を クリックすると、「初期設定実行中です」とのコメント。 パソコンを終了したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • セキュリティ診断異常!

    ウィルスバスター2005でセキュリティ診断をすると! 「システムの内部エラーが発生したため、セキュリティ診断を実行できませんでした。しばらく経ってから再度実行して下さい!」 とエラーメッセージが出て困っています? これはバグの一種では、ないですか? しばらく待っていたらウィルスに感染して手遅れになってしまうからです! 助けて下さい?