• ベストアンサー

Ftcの「MARBLE」について

いつもお世話になっております。 FANATIC◇CRISISの「MARBLE」について教えて下さい! この曲は歌詞カードの数ヶ所が「×××」という風に 書かれています。 気になって一生懸命聴いてみたのですが、未だに 何と歌っているのかが分かりません。 カラオケにも入っているので、何とか正確に歌いたいと 思っているのですが・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非 教えてやって下さい。 宜しくお願い致します、切実です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaam
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

えっと、あんまし自信は無いのですが、一番最初の『×××××××』のトコは『こいつを飲んで』って聞こえませんか??如何でしょうか? それ以降のトコはやっぱりよく分かりませんね。。すみません。

akaituki
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! 実は回答が来ないのでは・・・と内心ビクビクしていたので 本当に嬉しいですv なるほど・・・意味的にも前後の歌詞とあってますよねv 2ヵ所目の最後が「~を飲み干して」と聞こえるような 気がしていたので、もしかしたら最初が教えて頂いた 言葉で、2ヶ所目はその最後を「飲み干して」に 変えるのかも・・・歌詞カードに書いてある×の数とも 文字数が合いそうです! 3・4ヶ所目は「カプセルの中で」と聞こえる気が しますし、ラストの×はカッコ書きで「(心)」と あるのでそのままで良いのかもしれないですし、 (私には「スプレー」と聞こえていたのですが・・・(笑)) おかげさまで大分前進する事が出来ました! あと数日待ってみて、締め切ろうと思っていますので、 ポイント発行の前に取り急ぎ御礼まで・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FANATIC◇CRISIS

    残念ながら解散してしまいましたが 久しぶりにFANATIC◇CRISISを聞いて いいなぁと思いました。 FANATIC◇CRISISで「鴉<karasu>」、「人生 Game」 ようなロック系の曲を教えて下さい。 それから「龍宮」のような哀愁のある曲 も教えて下さい。 また、みなさんのオススメの曲も教えて下さい。 FANATICは昔から打ち込みを多用するバンド でしたでしょうか? 昔はもっとバンドサウンドだった様な 気がするのですが。 ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マーブル模様の便箋をつくりたい

    いつも御世話になっております。 カテゴリ違いだったらすみません。 大学時代美術部で、手作りのマーブル模様便箋を作ったことがありました。 もう一度作りたいのですが、材料名がわかりません。 作り方は、 1、パットに水を張る。 2.何かの色液?を何種類か水にたらし、割り箸等で静かにぐるっとかき混ぜる。 3.紙をそっと水面につける→マーブル模様が紙に移る。 4.引き上げて、乾かす。 だったと思います。 つまり、2の工程の「何かの色液」がわかればできると思うのですが・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 曲が思い出せない・・・(多分ドリカムだったと・・・)

    こんばんは、いつもお世話になっております。 カラオケで歌いたいなぁといつも思うのですが、 曲名・曲が思い出せない曲があります。 (1)多分ドリームズカムトゥルーの曲だったと思う (2)私が大学生の頃(7~8年前)にはすでに発売されていた (3)歌詞が、主婦になった女の人がお料理したり家事したり。  色々家事にまつわる歌詞があり、  「こんな風に頑張るから、失敗しても目をつぶってね。」  「あなた(だんなさん)はこんな風にしてね。」  というようなかわいらしい内容だった。 上記のような情報で、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • メイヤの曲

    メイヤ(MEJA)の曲で、「Don't push riber~(正確ではないかもしれません)」 というような歌詞の有る歌があると思うんですケド、 その歌詞の概要を教えていただけないでしょうか。 歌詞カードを持っていないので、曲だけをずっと聴いていたのですが、 英語が苦手なため、何を言いたい歌なのかわからないんです。 歌の歌詞を聞くのは違反だとどこかで見たことがあるので、 概要だけで結構です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • この曲の題名をご存じの方

    お世話になります。 あやふやで申し訳ありませんが、お分かりの方は教えて下さいませんか? 歌詞のフレーズに ♪傘もささず歩いていた。ああ~。。。 ここしか覚えておりません。 曲の雰囲気からしまして、40代~50代くらいの方はご存じではないかと思います。 とても良い歌ですので、覚えてカラオケで歌いたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 練習したいけど歌詞がわからない!

    カラオケで歌いたい曲をMDに録音しておいたのですが、いざお家で練習しようとしても歌詞がわからなくて困っています。ホントはレンタルした時に歌詞カードをコピーしとけばいいんだけど・・・。どなたか日本の歌謡曲の歌詞がわかるようなサイトをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語のカラオケの歌詞について

     英語の曲が好きでよく聞くのですが、CDについている歌詞カードとカラオケで画面に映る歌詞とによく食い違いがあります。CDの歌詞カードは信頼すべきものですから、カラオケの方が違うのでしょうが、あれって結構いい加減なんですかね。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • 一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。

    一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。 お世話になります。20代中盤の男性です。 最近知人の付き合いが悪く、カラオケに行きたいのですが、 そんな時いつも恥ずかしながら一人カラオケをしております。 しかし、そんな時ラブソング系の曲を歌うと周囲の目線が気になります。 たとえば、ラルクのwinter fallとかhoneyとか(ご存知であれば) 恥ずかしくて歌えません。 そこで、一人カラオケでも堂々と歌えるような曲を教えてください。 できれば、山下智久のlovelessのようなきれいで一人で楽しめる曲を 探しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 曲名等を探しています。

    映画「嫌われ松子の一生」の中で歌われている「曲げて伸ばしてお星様を掴もう」(正確ではありません)という歌詞の曲の名前が知りたいので、教えてください。

専門家に質問してみよう