OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

むだ毛の脱色!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118119
  • 閲覧数584
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

この前初めてすね毛の脱色をしたのですが、一週間で色が黒くなってきてしまいました。
使ったモノは箱にバレリーナが描いてあるものです。このメーカーのはあまり良くないと聞いたのですがどうなんですか?
あと雑誌に一ヶ月はもつと書いてあったんですが、経験者の方教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

私はその脱色剤を使ったことはないのですが、前にフェイシャルでエステに行ったとき隣のお客さんとエステティシャンの方が雑談してたのを聞いてたのですが、「脱色剤は毛の色はなくなるけど、肌に刺激が強い液だから肌を守る(毛が伸びるような)成分が入ってる。だから金色の毛がふさふさした状態になる」といってました。脱色はあんまりよくないのでは?とおもいます。(質問に対する返答ではないですが参考までに・・・)
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

そうなんですか!!そうえばやたらと金色の産毛があるなーと思ってたんです。
結局なにが一番いいのでしょうかねー....??雑誌とかで載ってる塗り薬のようなものとか!?
とても参考になりました!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-22 22:16:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちは。
そのメーカーのをかつて昔使った事があります!(笑)
私の感想ですが、よくなかったです。特ににおいが銭湯に行くと感じる硫黄の匂いなんですよね・・・・。
しかたなく脱毛器械を購入しました。
慣れるまで痛いですが、そちらの方が手軽だと思っています。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

脱毛器械は前使っていたのですが、痛くてやめてしまいました。では、また挑戦してみたいです。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-13 17:46:12
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

数年前に例のバレリーナの写真のついた箱の脱色、試したことあります。
無駄毛に関してはここのって王道って感じですよね。昔からあるし。
私が使った時は、1ヶ月くらい金色のまま持ちましたよー。
脱色の放置時間が短かったのではありませんか?
私は確か説明書に書いてある時間よりかなり長く放置しておいた気がします。
特別敏感肌でもないので、髪の毛とかじゃないし、無駄毛なんて痛んだって
枝毛になったっていいしーって思ったもので。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

たしかにむだ毛は痛んでもへーきですよね、再度挑戦します!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-13 17:50:17