• ベストアンサー

個人経営サイト

身内の関係でホームページを作成(かなり小規模)を頼まれ、 レンタルサーバーを登録して作成をし公開までして、一発太郎 や検索サイトへの登録、また同類のアクセスランキング系の サイトにも登録をしてるのですが、一向にアクセスがないようで、 どうやらどこも上手く反映されてないようです。 大手検索サイトでは有料で審査をしてくれるような事も書いて ありましたが、効率的にかつ極力費用をかけずに宣伝 (目立つとかではなく)サイトを公表する方法はないもの でしょうか?アドバイスをお願い致します。

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197528
noname#197528
回答No.1

こんばんは。 サイト作成、運営。お疲れ様です。 サイト内容、作り方によりますが、 SEO対策はご存知ですか? もし、まだでしたらチェックしたほうが良いかもしれません。ロボット型の検索エンジンが主流なので、コツがいります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=SEO%E5%AF%BE%E7%AD%96 ただ、あまりにも需要の少ない分野、キーワードだと、どうにもなりません。その場合、お金を払って宣伝するしかないかもです。 失礼しました。

その他の回答 (2)

• YSW
回答No.3

基本的にお金をかけるか、手間をかけるかどちらかでしょう。 有効にお金をかけて宣伝するには、googleアドセンスがおすすめです。 yahooのビジネスエクスプレスで審査してもらうのも、費用対効果を考えれば、悪くないと思います。 どれくらいの効果があるかわかりませんが、無料登録ドットコムというのもあります。(参考URL参照) 手間をかける方法として一つは、ブログを作ることです。 サイトの運営日記でも、管理者の個人的な日記でもいいんで、毎日更新することで、そのブログに人が集まり、サイトにも流れていくでしょう。トラックバックもお忘れなく。

参考URL:
http://www.muryoutouroku.com/
  • gee_001
回答No.2

SEO対策に時間を費やすなら安いツールを使うのも手です。 下のURLで4980円なんてのもありますよ。

参考URL:
http://05xx.sub.jp/server/seo/